シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021 春の選抜甲子園 第3日目

またウマ娘を1日挟みましたが、今回も選抜甲子園の結果を書いていきますね。

 

では早速、3日目の結果はこちらです。

 

第1試合

具志川商8ー3八戸西

 

 

21世紀枠対決を制し、具志川商が甲子園初勝利!

 

2回に4連打などで一挙4点を先制すると、

 

4回にはスクイズ、6回には犠飛で1点ずつを加点。

 

2点を返された直後の7回には、相手のミスから2点を加え、リードを広げました。

 

 

投げては、先発の新川が7回2失点のピッチング。

 

その後は、粟国が2回を自責点0にしのぎ、反撃を封じています。

 

 

一方の八戸西は、先発の福島が5回5失点と、試合を作れませんでしたね。

 

打線も、7回に桐山の2点タイムリーで反撃のきっかけは作りましたが……、

 

その後のミスによる2失点で、流れを止めてしまいましたね。

 

第2試合

福岡大大濠2ー1大崎

 

 

接戦を制し、福岡大大濠が勝利。

 

先発の毛利が、9回1失点10奪三振の好投で、見事完投勝利をあげました。

 

 

打線は2回に、相手のミスや四球でチャンスを広げると、8番・松尾が2点タイムリー。

 

これが結果的に、チームの全打点となりましたね。

 

 

一方の大崎は、2回のミスが痛かったですかね。

 

先発の坂本は9回2失点の粘投を見せ、打線も7回に1点は返したんですが……。

 

追い付くことが、できなかったです。

 

第3試合

明豊10xー9東播磨

 

 

両軍合わせて21安打・21四死球と、荒れた展開で点の取り合いとなった試合は、延長戦にもつれ込み、明豊がサヨナラ勝ち。

 

 

延長11回に、四球・安打・エラーで無死満塁のチャンスを作ると、

 

東播磨・鈴木の投球が、後ろに逸れる間に、3塁ランナーが帰り、試合が決まりました。

 

 

一方の東播磨は、思わぬ形での悔しい敗戦。

 

一時は着けられた4点差を、7回に3点、土壇場の9回に1点をあげ追いついたんですが……、

 

その後は点を奪えませんでしたね。

 

 

以上、選抜甲子園3日目の結果でした。

 

結果を書いているだけの記事ですが、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m