シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

第95回 選抜甲子園大会 第6日目

今回の記事は、選抜甲子園。

 

1日の順延を挟み、大会6日目が開催されましたね。

 

では早速、結果がこちら。

 

第1試合

報徳学園7ー2健大高崎

 

 

投打がかみ合い、報徳学園が6年ぶりの勝利。

 

先発のエース・盛田が8回2失点と試合を作ると、

 

最後の9回は間木が締め、勝利を手繰り寄せましたね。

 

 

打線は1点を追う2回表に、3つの押し出し四球で3点を返すと、

 

4回表には、3番・堀、4番・石野の連続タイムリーで2点を追加。

 

8回表にも、石野の2ランで2点を追加し、リードを広げました。

 

 

第2試合

山梨学院4ー1氷見

 

 

山梨学院が勝利し、初の三回戦進出。

 

先発のエース・林が9回1失点のピッチング。

 

自責点は0の好投で、2試合連続となる完投勝利をあげましたね。

 

 

打線は1点を追う2回裏に、5番・進藤、7番・大森のタイムリーで逆転。

 

4回裏にも、相手のミスから加点すると、8回裏にはスクイズで1点をもぎ取り、リードを広げています。

 

 

第3試合

高知3ー2履正社

 

 

接戦を制し、高知が三回戦進出。

 

1-2と2点を追う8回裏に二死満塁のチャンスを作ると、3番・高塚の当たりが二遊間を破り、逆転!

 

土壇場で試合をひっくり返しましたね。

 

 

投げては、先発の西村真が2回を無失点にまとめると、2番手の平が3回途中を無失点。

 

その後は1回戦で先発の辻井が、5回を1失点にしのぎ、履正社の逆転を許しませんでした。

 

 

以上、大会6日目の3試合の結果でした。

 

これで智辯和歌山に続き履正社と、近畿の名門校が去る結果となりましたね。

 

これからどういった展開になり、どこが勝ち上がっていくのか楽しみです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m