シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part2 10日目の現状

今回は悪天候で、選抜甲子園3日目が中止となってしまったので……。

 

この間も書いた、ウマ娘プリティーダービーについて書いていきますね。

 

最近、これしかゲームやってないので(^_^;)

 

では現在、約10日間ほどやった私のデータはこんな感じ。

 

所持ウマ娘

☆3

 

☆2

 

☆1

 

最初の5人に加え、指定で☆3が貰える初回サービスと、無料配布の☆3確定チケット。

 

更に1度、無償ジュエルで10連ガチャを引いたので、少し増えてますね。

 

10連ガチャで、最低保証の☆2の他に☆2が1人と、タイキシャトルが当たってくれたので、うれしかったです(^o^)

 

無償ジュエルが結構貰えるゲームですし、10連引けば☆2は1人必ず貰えるので、貯めてから10連を引いた方が、良いと思いますね。

 

続いて、サポートカードはこんな感じ。

 

サポートカード

SSR

 

SR

 

 

こちらも、チュートリアルの10連に加え、期間限定ミッション報酬のSSR確定チケットを2枚と、SR以上確定チケット1枚。

 

そして10連を1度回したので、増えてますね。

 

こちらのガチャも、10連でSR1枚が付くので貯めてから回した方が、良いと思います。

 

 

SSRのスペシャルウィークは、PC版リリース時にやっていた限定ミッション報酬で、もう終わってしまいましたが、SSRのメジロマックイーンライスシャワーは、メインストーリーを見た報酬。

 

少しレースはありますが、コスト無しで何度も挑戦できますし、ストーリーを見ればジュエルも貰えるので、まだやってない方が居たら、すぐに見ることをオススメしたいです。

 

ピックアップ対象ウマ娘のストーリーも、そのウマ娘を持っていなくても4話まで見て、ジュエルを貰えますしね。

 

 

そして、今のところ出来た、一番評価の高いウマ娘がこんな感じです。

 

サイレンススズカ

ランクB+ 9,328

 

スピードS+ 1084 スタミナE+ 278 パワーD+ 388 根性D 301 賢さB+ 790

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離S 長距離E

逃げS 先行B 差しC 追込G

 

スキル

先頭の景色は譲らない…! Lv4

ハヤテ一文字 先駆け 末脚 押し切り準備 中距離コーナー◎ 先頭プライド

前途洋々 ふり絞り

根幹距離◎

逃げけん制

 

スズカ自体がスピードを上げていればクリアできる、育成しやすいキャラですが……、

 

そこに、サポートカードに賢さのカードを多めに入れ、賢さ特訓の回復量を上げ、休息を入れずに体力回復を行う、賢さスピード理論を行った結果、このウマ娘が出来ました。

 

ノーコンティニューでもクリアでき、高い評価も得れますが、実はこの方法で作ったキャラは、チームレースやデイリーレースなどで、かなり勝ちにくいです(^_^;)

 

なので慣れてきたら、別の方法で、もうちょっと平均的なキャラを作ったほうが良いですね。

 

 

以上、ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記でした。

 

現在は、レジェンドレースも開催されてますし、これからは中距離で勝てるウマ娘の制作を頑張っていきたいですね(^_^;)

 

VSエルコンドルパサーは1勝も出来ませんでしたし、今のスぺにもまだ1回しか勝ててないです(・_・;)

 

次は、シンボリルドルフが相手で、勝てばピースが貰えるので、持っている私としては多く獲得したいところです!

 

 

では、この記事が少しでも、誰の何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m