シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part5

今回もこちらの

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: Video Game
 

ワールド・デストラクション~導かれし意思~を、遊んでいきたいと思います。

 

前回は、『銀ツル草』をネコ師に渡したところまでやりましたね。

 

 

次の指令は『青いバラ』の入手。

 

どこにあるかは、学園都ガロアで調べてくれとの事でしたね。

 

 

では、学園都ガロアに到着。

 

町の人に話を聞くと、ここはワニ師が治めている見たいです。

 

 

町を散策すると、合成屋を発見。

 

入ると、説明がありましたが、どうやら武器に素材を着けることで、追加効果を得れるみたいですね。

 

一応覗いてみましたが、素材がこれからまた手に入る保証も無いので、今は見送りました(^_^;)

 

 

町の人から、魔道院で調べたらとの情報を得たので、魔道院へ。

 

本を読むと、蒼の都ヴィトーから、スフィール平原を越えた先にある、百花庭園にあるとの情報を得ました。

 

 

更に、世界には四季が違う、4つの大陸があると言うことや、四獣聖がいると言うことが、わかりましたね。

 

 

では、学園都ガロアから、別の大陸にある、蒼の都ヴィトーへ。

 

ここは、オープニングでモルテが暴れていた場所ですね。

 

 

町に入ると、キリエの「えっと…とにかくきをつけようね」ボイスを入手。

 

効果は、戦闘開始時に全員のHPが回復です。

 

 

右側に進んでいくと、イベントが発生。

 

ブタ師が、ぶつかった子供を食べようとしてたので、それを止めに入りました。

 

 

トッピー「汚い手でさわるんじゃない」ボイスを入手。

 

戦闘後調べてみると、効果は、ダメージを受けると攻撃力アップでしたね。

 

 

では、ブタ師と戦闘。

 

見た目が大分変化したのに、まずは驚きました(・_・;)

 

ブタ師は、中々の強敵。

 

ボスと言うことで、HPが多くてタフです。

 

そして、ピンチになると、しばらく一人で行動。

 

おそらく、途中途中で使っていたブーストの効果だと思いますが、こちらの手番が回ってこず、何も出来ないで殴られ続け、全滅しかけました(・_・;)

 

これを、確実に使ってくるのかはわかりませんが、使われると大ダメージは必須なので、HPは常に余裕を持っていた方が良さそうです。

 

 

回復しつつ、連続攻撃を叩き込み続け、どうにか撃破。

 

ボイス効果は確率で発揮されるんですが、運良くトッピーの経験値2倍が、ここで発動してくれて、全員のレベルが14になりました(^o^)

 

 

子供も助けられたので、町の散策を再会。

 

お店を見つけたので、武器屋でコンバットナイフ(1,600G)、グレートソード(3,400G)、ハンマーナックル(3,000G)、

 

防具屋で、ハードレザーベスト(2,400G)、ハードレザーチェスト(2,200G)、流星のバンダナ(3,000G)を購入しました。

 

 

ブタ師を倒した先に進むと、話がが進みそうなので、ひとまず戻り、左側の水上公園へ。

 

女性に話しかけると、なぜかモルテを気に入り、パステルカラーブラウスとポップカラーブラウスを交換してくれましたね。

 

ポップカラーブラウスは、今の段階ではなかなか優秀な防具。

 

ただ、これが手に入るなら、ハードレザーチェストを買う必要は無かったです(^_^;)

 

 

では、町を出て、スフィール平原へ。

 

ここでは、特殊なギミックは有りませんが、道が段差で区切られており、一方通行になっている所が、何ヵ所か有りますね。

 

 

道中、水石のかけら×4、指南書×4、活力薬M×3、回復薬S×10を宝箱から入手。

 

ここでの戦闘で、初めて毒を食らいましたが……、毒は戦闘が終わると回復する仕様みたいなので、雑魚戦ではそこまで驚異では無さそうです(^_^;)

 

 

では、スフィール平原を抜け、百花庭園に到着した所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、百花庭園の探索になりますね。

 

すんなり、『青いバラ』は手に入るのか、楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m