シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part4

今回もこちらの

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: Video Game
 

ワールド・デストラクション~導かれし意思~を、遊んでいきます。

 

今回は、港町アギに着いた所からですね。

 

 

では、町を探索し、武器屋でツヴァイハンダー(1,400G)、メタルナックル(1,200G)、

 

防具屋でサバイバルベスト(1,200G)、タイトスーツ(1,100G)を購入。

 

装備も整ったので、町を抜け、メオーヌ慈善病院へ向かいました。

 

 

病院前で話を聞くと、ゾウ師は不在で、銀ツル草も現在無いとの事。

 

面倒だから帰ろうとするモルテを、他の2人が止め、死の沼地に生えてると教えてもらいましたね。

 

 

このイベントの流れで、キリエの「約束は、最後まで果たさなきゃ」ボイスを入手。

 

効果は、待機時間の短縮でした。

 

ついでに前回入手したボイスの効果を確認すると、モルテは防御すると、相手の行動が強制終了。

 

トッピーは、全員の習得経験値2倍でしたね。

 

 

回復して貰った後、病院内を探索すると、どく消し薬×5、回復薬S×5を入手。

 

では、死の沼地へ出発です。

 

 

死の沼地へ着くと、会話が発生し、トッピーの「仕事を済ませるぞ」ボイスを入手。

 

効果は、攻撃特性の発動率アップでした。

 

……攻撃特性を、まだいまいち理解してないので、強いのかよくわかりませんね(^_^;)

 

 

では、沼地を探索していくと、土の卵石を入手。

 

謎のもやが邪魔して、先に進めませんが、土の卵石を使い、ギミックを動かすと、黄色のもやが止まりましたね。

 

このダンジョンの仕組みがわかった所で、先に進み、今度は水の卵石を入手。

 

水の卵石を使い、ギミックを動かすと、今度は青いもやが消えました。

 

 

この辺から、盗賊などの人間の敵が出始めましたが、カエルやハチより強いので、気を付けたいです。

 

それから、トッピーがやたらと強いので気づきましたが、ヒット数が多い攻撃は、ダメージが攻撃×ヒット数になるので、かなり強いですね(・_・;)

 

前回までは、初撃の攻撃を上げようと思っていたんですが、これは技を増やして、ヒット数の多い攻撃を上げていった方が良さそうです。

 

では、先に進み、宝箱からツヴァイハンダーを入手……。

 

とりあえず、売ればいいので、良しとしたいですね(^_^;)

 

 

では、奥にあった地下墓地へ。

 

ここでは宝箱から、200G、メタルナックル(^_^;)、どく消し薬×5が手に入りました。

 

 

他にも、風の卵石を見付けましたが、ギミックに乗っているのでひとまず放置。

 

戦っていると、盗賊がハイエッジダガーをドロップしましたね。

 

港町アギでは、キリエ用の新しい武器は無かったので、ありがたいです。

 

 

では奥で、意味深な光の卵石を発見。

 

何か仕掛けがありそうなので、セーブしてから取ってみると、帰り道が塞がれましたね(・_・;)

 

光の卵石を戻すと、道が開いたので、これで仕組みを理解。

 

戻って風の卵石を取り、光の卵石と入れかえる事で、光の卵石の持ち出しに成功しました。

 

 

では、光の卵石を使い、ギミックを作動。

 

赤いもやが無くなったので、沼地の奥地へ行けるようになりましたね。

 

奥へ進むと、早速ボスの毒砂クジラが表れ戦闘に。

 

ボスだけあって、流石に体力が多かったですが、あまり敵の攻撃が当たらず……(^_^;)

 

常態異常攻撃もしてきましたが、毒やマヒにはなりませんでした。

 

レベルが上がりすぎてるのか、運が良かったのかはわかりませんが、使ってくるのは間違いないので、気を付けましょう(^_^;)

 

 

撃破後は、横に生えていた銀ツル草を入手。

 

自動で船に戻り、銀ツル草をネコ師に渡すと、1000Gくれましたね。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次の指令もすぐさま出されたので、次回はそれを攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m