シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part18

今回も、遊んでいくのはこちらの

ワールド・デストラクション~導かれし意思~ を遊んでいきます。

 

今回はまず、トッピーの家へ行くところからですね。

 

 

ヴィドーにはすでにいるので、早速トッピーの家へ。

 

するとイベントが起き、『男には、引けない時がある』のトッピーボイスを入手しました。

 

効果は、攻撃を受けると、待機時間が短縮です。

 

 

イベントの目的が、3ヵ所を巡って、それぞれの賞金稼ぎを倒すことなので、まずはタナー高原へ。

 

道中の宝箱が復活しており、土石のかけら×4、活力薬S×5が手に入りましたね。

 

奥へ行くと、賞金稼ぎの褐色の弾丸と遭遇し、トッピーが1人で対戦することに。

 

レベルが上がる過ぎているのか、あっさり1撃で撃破し、H&H、褐色のグローブを入手しました(・_・;)

 

 

では続いて、アルビヨンの森へ。

 

奥へ進むと、紅の破壊者と遭遇し、トッピー1人で対戦になりましたね。

 

こちらもあっさり、初手のラッシュで撃破。

 

紅のグローブが手に入りましたね(^_^;)

 

 

最後の場所は、ガラギス雪原。

 

奥へ行くと、漆黒の死神と、トッピー1人で対戦になりました。

 

50年以上賞金稼ぎをしている、伝説の賞金稼ぎとの事でしたが、こちらもあっさりワンパンで撃破(^_^;)

 

漆黒のグローブを入手しましたね。

 

これで、3つのグローブが揃ったので、イベントが発生。

 

『分の悪い賭けだ』のトッピーボイスを入手後、自動でスフィール平原へ移動しました。

 

ボイスの効果は、発動するとダメージと被ダメージが増加でした。

 

 

スフィール平原を、奥へ。

 

こちらも宝箱が復活しており、青の原石×10、秘伝書×2が手に入りましたね。

 

奥へ進むとイベントが発生し、『うん、いい感じ』のリ・アボイスを入手。

 

その後、トッピーの武器・親友のグローブを入手しました。

 

ボイスの効果は、アイテムの取得率2倍でしたね。

 

 

では、続いて、砂鏡洞へ。

 

だいぶ前に来た時は、危うくやられかけましたが、今回は余裕でしたね。

 

洞窟内は特に何もなかったので、抜けて辺境の町バルアへ。

 

イベントが起き、『それじゃ行こう、みんな』のキリエボイスを入手。

 

効果は、戦闘時に全員のSPが回復でした。

 

その後、キリエの防具・緋色の王衣を入手しましたね。

 

 

では最後に、冬の大陸に行き、竜の谷オーゲンへ。

 

入るとイベントが起き、渓谷へ向かう事に。

 

渓谷へ行くと、エルダーカオスと戦闘。

 

撃破後は、風の塔へ向かう事になりました。

 

 

風の塔は、作りは前回と同じですが、前に落とした氷が無くなっていたので、前と同じ道は通れなくなってましたね(・_・;)

 

その変わり、前回行けなかった道が行けるようになっていたので、そちらを進軍。

 

道中では、大鳥の影羽、ブーステッドガーターが手に入りました。

 

 

では、上に進み、エルエンシェントと戦闘。

 

撃破すると、古竜の逆鱗と、リ・アの武器・弥終の銃を入手できましたね。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

大体の場所はこれで回ったので、次回はいよいよ、劫初の滝へ行きたいと思います。

 

何やら全員分の強い装備が手に入ったので、そろそろエンディングも近そう……。

 

ラスダンと思い、気を引き締めて挑んでいきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m