シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part6

今回もこちらの

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: Video Game
 

ワールド・デストラクション~導かれし意思~を、遊んでいきます。

 

今回は、百花庭園に着いた所からですね。

 

 

では、着くとまず、百花庭園警備兵×2と戦闘。

 

撃破すると、入り口に回復ポイントが出来ましたね。

 

どうやらここも、敵が出るダンジョンのようです(^_^;)

 

 

まず、道中でポイントが貯まっていたので、悩みましたが、ひとまず技の解放を優先してみることに。

 

ヒット数が多いからと、上げた後に更にヒット数が多い技が出てきたら、目も当てられないですからね(^_^;)

 

 

では、百花庭園の探索開始!

 

道中では氷塊剣、防風コートが宝箱から手に入りました。

 

 

奥に進むと、青いバラを入手。

 

分岐が多いのに、青いバラの所に着くと、ダンジョンクリアになって、強制的に船に戻ってしまいますね(・_・;)

 

なので、分岐前ではセーブをするのがおすすめです。

 

私は一度、探索しきる前に青いバラを入手してしまい、入り口からやり直しました(^_^;)

 

 

では、自動で船に戻り、青いバラをネコ師に渡すと、2000Gを入手。

 

すると、救済委員会に船が強襲されました。

 

イベント中に、モルテの「突撃~!」ボイスを入手。

 

しかし、イベント中なので、効果は確認できませんでした(^_^;)

 

 

では、イベントを進め、ラジフ、ナジャ、救済下級兵士と戦闘。

 

現在、全員のレベルは16でしたが……、前回のブタ師戦が嘘のように楽勝でしたね(・_・;)

 

マジで、回復を使わなかったです(^_^;)

 

 

撃破後は、次のおつかいまで待機との事なので、ひとまず部屋に。

 

すると、トッピーの姿が見当たらなかったので、モルテが脱走を計画しましたね。

 

 

船に潜入した時の、サンドバギーの所に行くと、トッピーが出現。

 

止められると思いきや、見逃してくれるどころか、一緒に着いてきてくれることになりました。

 

 

ここのイベントで、トッピーの「ノープロブレムだ」ボイスを入手。

 

サンドバギーで脱走し、これからどうするか思案していると、また空からビラが降ってきましたね。

 

 

どうやらこのビラは、撲滅委員会が撒いているようで、読んでみると次の指令が、

 

四獣聖の一人、蒼水王を倒せとのことでした。

 

 

蒼水王の所へは、サンドバギーではいけないようですが、モルテがあてがあるらしいので、そこへ行く事に。

 

では、砂族のキャラバンに到着です。

 

 

ここで、ようやくメニューが開けたので、ボイスの効果を確認。

 

モルテは、戦闘で最初に行動できる で、

 

トッピーは、防御するとダメージが0になる でした。

 

 

まずは族長の所へとの事なので、族長の家には行かず、町を散策。

 

武器屋前の男性に話しかけると、緑の原石20個で剣を作ってくれるとの事でしたが……、今は1個しか持ってないので無理ですね(^_^;)

 

 

では、武器屋で、ブッシュナイフ(4,000G)、斬鯨刀(8,000G)、ドラゴンナックル(8,400G)、

 

それから防具屋で、防塵コート(5,000G)を購入。

 

 

その後、族長に挨拶し、アガンに着いて聞くモルテ。

 

あてというのは、どうやらアガンの事のようです。

 

 

するとアガンは、救済委員会に捕まったとの返事が。

 

船も一緒に、拿捕されているはずですが、捕らえられている空中監獄にも、船がなければ行けない……

 

どうしようかと、相談していると、快楽船ジフニールがキャラバンに入ってきました。

 

 

ここで、モルテの「超ラッキー!」ボイスを入手。

 

効果は、戦闘後の入手金額2倍でしたね。

 

 

降りてきた、ネコ師とリ・アに再会。

 

脱走に関しては一切触れず、和やかに交渉に入りましたね(^_^;)

 

 

蒼水王の所に連れていけと言う、モルテに対し、次は空中監獄に行くと言うネコ師。

 

結果、空中監獄の中から、ある物を取ってくる代わりに、空中監獄へ乗せてって貰える事になりました。

 

 

準備が出来たら話しかけてくれとの事なので、一応町中を再散策。

 

すると族長の家で、砂王のダーバンを手にいれましたね。

 

 

キャラバンでの、準備も整った所で、今回のプレイは終了。

 

次回は空中監獄で、暴れることになりそうですね。

 

どんな展開が待っているのか、楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m