シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

フロム・ジ・アビス(DS) プレイ日記 Part5

今回もこちらの

フロム・ジ・アビス

フロム・ジ・アビス

  • 発売日: 2008/01/17
  • メディア: Video Game
 

フロム・ジ・アビスを遊んでいきます。

 

今回は、アビス5の攻略になりますね。

 

では、アイテムを整理し、出発です!

 

ステージ1

ここは炎のステージという事で、敵が一新され、炎の獣、炎の獣人、炎のスライムが出現しますね。

 

前回の最後に入手した、極寒の氷河を手に持ち、道中で入手したフレイムメイルを着ていたためか、どれもさほど強くは感じませんでした(^_^;)

 

ソウルキャプチャーを使うと、サラマンダーソウル、ツバメ返し、レストモアを入手。

 

サラマンダーソウルは炎を纏い体当り、ツバメ返しは2連撃を瞬時に叩き込む剣技、レストモアはレストより強い回復魔法です。

 

ではMAPを埋めて、穴に入ったので、一度戻ってアイテムを整理しました。

 

ステージ2

ここでは、ステージ1から、炎のスライムが出なくなり、炎のオーガと炎の小さい悪魔が出現しますね。

 

悪魔が、広範囲に炎の壁を展開するので、できれば魔法発動前に倒したいですね。

 

 

ソウルキャプチャーを使うと、ヘビートマホークとバーニングピラーを入手。

 

ヘビートマホークは斧技、バーニングピラーは炎魔法になりますね。

 

 

では、またをMAP埋めて町に戻り、アイテムを整理してステージ3へ。

 

ステージ3

ここはステージ2から、獣人とオーガが出なくなり、炎のリザードと炎の幽霊が出現するようになりますね。

 

リザードは前方に炎を吐いてくるので、悪魔の範囲魔法と重なると、一面が火の海になり、場所が悪いと大ダメージを受けるので気を付けましょう(^_^;)

 

 

ソウルキャプチャーを使うと、アドワンソードとファイアーフォーグを入手。

 

アドワンソードは剣の連撃回数+1、ファイヤーフォーグは炎魔法になりますね。

 

炎魔法を一気に入手しましたが、レベルが4となっているので、どうやらファイヤーフォーグが一番強いようです(^_^;)

 

では、MAPを埋めて穴に入り、町へ。

 

ステージ4

とりあえず装備は変えず、スキルはアドワンソード・ツバメ返し・レストモアを装着。

 

しっかりステータスを振り分けてから、ボスのケルベロスに突撃しました。

 

 

話から、相当強い魔物のようなので、警戒してましたが……。

 

なんか、大したことなかったですね(^_^;)

 

確かにステージ内を動き回り、多彩な攻撃を仕掛けてきますが、装備が良かったのか大したダメージは喰らわず。

 

飛び掛かってくるのを待って、攻撃を当て、攻撃できないときは回復していれば問題なかったです(^_^;)

 

 

なので、あっさり撃破し、ファイアボウを入手。

 

威力の高い弓ですが……、弓は連撃が出来ないので、使うかどうかは考えどころですね。

 

 

城に行って報告し、75,000ルフィアを入手。

 

これで、アビス5はクリアとなったので、今回のプレイもここまでとしたいと思います。

 

次回は、アビス6……。

 

どんな敵が出て来るのか、楽しみにしたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m