シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

フロム・ジ・アビス(DS) プレイ日記 Part6

今回もこちらの

フロム・ジ・アビス

フロム・ジ・アビス

  • 発売日: 2008/01/17
  • メディア: Video Game
 

フロム・ジ・アビスを遊んでいきます。

 

今回は、アビス6の攻略になりますね。

 

では、アイテムを整理して突入です!

 

 

ステージ1

氷のステージと言うことで、敵が一新され、新たなオーク、オーガ、リザード、それから泣いてる変な敵が出現しますね。

 

基本、いままで色違いが出てきた敵は、オークが土魔法を使って来る以外、変化はなかったです。

 

泣いてる敵は何もしてこなかったので、途中から無視しようとしたんですが……。

 

素通りしようとすると、怪音波を発生(・_・;)

 

一度それでやられてからは、容赦なく狩っていきました。

 

 

ソウルキャプチャーを使うと、アドワンアックス、ウィンドボム、アドツーランスが手に入りましたね。

 

アドワンアックスは、斧の連撃が+1。

 

ウィンドボムは、風のレベル4魔法。

 

アドツーランスは、槍の連撃が2回増えるスキルでした。

 

ちなみに、泣いてる敵からは、スキルが入手出来ませんでしたね。

 

では、一度町に戻り、ステージ2へ。

 

 

ステージ2

ここからは、泣いてる敵が出なくなり、新たな小さい悪魔が出現するように。

 

こいつは、カマイタチを連続で飛ばす魔法を使って来ますね。

 

連撃なので、以外とダメージをくらうので気を付けましょう。

 

 

ソウルキャプチャーを使うと、ウィーズルサイスを入手。

 

レベル2の風魔法ですね。

 

MAPを埋め、穴に入ったので、町に戻りステージ3へ。

 

この辺まで来ると、一回の探索でアイテムが一杯になるので、手持ちに聖女の像が必須です(^_^;)

 

 

ステージ3

ここからはオーク、オーガが出なくなり、新たなサキュバス、まどうしが現れますね。

 

相変わらず、サキュバスはこちらの能力を下げてくるのが厄介です(^_^;)

 

どちらも範囲魔法を使ってくるので、近くにいると連続ダメージを受けがち。

 

なので、詠唱を許してしまった場合は、距離を取り、魔法が消えるのを待ちましょう。

 

 

ソウルキャプチャーを使うと、インビシブルショットグロスリーバブルを入手。

 

インビシブルショットは、貫通する矢を放つ弓技。

 

グロスリーバブルは、レベル3の水魔法です。

 

では、またも町に戻り、ステージ4に突入!

 

 

ステージ4

いつも通り、聖女の像を拾ってから、ボス部屋へ。

 

ここのボスは、ダークアンブレラと言う、巨大クラゲですね。

 

ひとまず、灼熱の刃という炎属性の剣で挑みましたが……、なかなかいいダメージを出せました(^o^)

 

 

始めの攻撃は、飛び回って毒を撒く、水の範囲魔法、近接の範囲攻撃の3種類。

 

体力が減ると、電撃を飛ばしてきますね。

 

水魔法と、近接攻撃の時は、近付けないので、遠距離攻撃の手段も持っておくと、効率よくダメージを与えられます。

 

 

撃破後は、グングニルを入手。

 

なかなか強力な、槍です。

 

 

では、城へ行って報告し、120,000ルフィアを貰ったところで、今回のプレイは終了。

 

アビスも、だいぶ攻略してきましたね。

 

説明書通りなら、あと2つなので頑張っていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m