シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part16

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

前回、ウィオリナ湖の共鳴石を取ったので、今回はここから出発するところからですね。

 

 

では、西に出て、ウィオリナ街道へ。

 

ここはウィオリナ湖までの道のりと同じく、貝ツムリやフリーズン、毒ツムリが出現しましたね。

 

変わらず貝ツムリが逃げるのに、経験値はおいしいので、積極的に倒しました。

 

 

そんなこんなで、カヴァロに到着。

 

最初に強制で市役所に向かったので、イベント後に探索すると、書庫の男性から、詐欺師フロードの7巻を貰えました。

 

 

続いて、マクベインとジャン&リックが離脱し、2人で町中を探索することに。

 

すると、お婆さんから今度は、人形の騎士13巻が貰えましたね。

 

 

では、武器屋に入り、切り裂きの剣(2200G)、イチイの弓(2200G)、中型の盾(280G)、胸当て(1100G)×2を購入。

 

酒場に行くと、イベントが進み、マクベインとジャン&リックが再び加入したので、

 

また武器屋で、拳法家のグローブ(2200G)、胸当て(1100G)を購入しました。

 

 

では、準備も整ったので、町を南に抜け、湿地帯へ。

 

ここでは、花モドキや甲殻虫が出現しましたね。

 

甲殻虫は、硬いのもありますが、行動が速く攻撃を喰らうのが厄介です。

 

 

それでも倒していくと、レベル21になり、フォルトが我慢する、そしてウーナが、心を込めるを習得。

 

我慢するの効果は小回復、心を込めるは魔法攻撃力アップですね。

 

 

先に進むと、花モドキ、甲殻虫に加え、リーチが出現。

 

耐久はそこそこで、攻撃力もまずまずと、花モドキぐらいの敵です。

 

 

倒していくと、レベルが21になり、マクベインが活を習得。

 

効果は、気絶からの回復ですね。

 

そしてレベルが21になると、花モドキの経験値が1になり美味しくなくなります(^_^;)

 

 

さらに進むと、新たにモスキートが出現。

 

シンボルは最初から逃げますが、戦うと甲殻虫と同じく行動が速いので、ダメージを喰らうのが必須で厄介ですね(^_^;)

 

 

さらに先に進み、駐屯地を抜けさらに先に進むも、雷に阻まれ先に進めず。

 

一度、カヴァロに戻ることになりました。

 

 

では、来た道を逆走。

 

ここは記憶されるのか、帰り道は不思議と敵が居なかったです。

 

 

では、カヴァロに到着したので、街中を探索。

 

イベントを進めると、雷の攻略法を伝授され、アルトスが仲間に加わったので、

 

武器屋でアルトス用に、切り裂きの剣(2200G)、中型の盾(280G)、胸当て(1100G)を購入しました。

 

 

準備が整ったところで、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、雷の祠に再度挑みたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m