シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part8

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回は、ボザールへ向かうところからですね。

 

では、カントスからアーベンコトルへ出て、峠の茶屋へ。

 

 

レベルが10になると、経験値も美味しくないので、逃げる敵は無視しました。

 

到着した峠の茶屋で、少しイベントをこなし、先へ。

 

ここからは、モンチと言うサルが出現するようになりますね。

 

かわいい見た目ですが、ここから出てくるだけあって、それなりに強いです。

 

 

その分、経験値がまずまずなので、倒しながら進み、ボザールに到着。

 

町を探索すると、まずお屋敷前のメイドさんから、詐欺師フロード4巻を貰えました。

 

続いて武器屋が合ったので覗き、船乗りの刀(700G)、カエデの弓(700G)、鉄甲つきグローブ(700G)、円形の盾(140G)、強化革鎧(400G)×3を購入。

 

探索に戻り、イベントを進めていると、交換屋を発見しましたね。

 

覗いてみると、アクセサリーが売っていたので、闘魂はちまき(100R)×2、ブロックコート(100R)を交換。

 

では、採石場を目指し、町を西に抜け、シュマルカスタへ。

 

 

ここでは、岩オオカミやモンチと言った魔獣が出現しますね。

 

岩オオカミは、モンチと変わらず、まずまず強いと言った印象です。

 

 

倒しながら進んで行くと、いつもの音叉を発見。

 

入ってみましたが、試練・キャラクター共に追加されてはいませんでした(^_^;)

 

 

では、採石場を目指し、更に西へ。

 

この辺から、岩モンチと言う敵も出現しますね。

 

モンチの色違いですが、後から出るだけあって、モンチより少し強いと言った感じです。

 

 

倒していくと、別れ道に到着したので、とりあえず旧採石場の方へ行ってみましたが、閉められていて何も出来ず(・_・;)

 

仕方がないので戻り、採石場に向かいました。

 

 

では、採石場に到着。

 

道具屋と宿屋が有りましたが、特に買うものは有りませんでしたね。

 

 

では、探索をしてイベントを前進。

 

ここの親方と、誰か一人が戦うことになったので、フォルトを選びました。

 

親方は、特殊攻撃が痛いですが、それ以外の攻撃は大したことがないですね。

 

私の場合は、そもそも当たらなかったです

 

 

撃破すると、洞窟内へ入れるように。

 

洞窟内は、毒針ねずみ、モンチ、岩モンチと言った敵が出現しますね。

 

毒針ねずみは、名前的に毒を与える攻撃をしてきそうですが、攻撃2発で倒せたので、私は毒にされることは無かったです(^_^;)

 

 

では、洞窟内を行ったり来たりしたり、記憶ゲーをこなしていくと、イベントが進んで、アルトスが仲間に。

 

その後は、自動でボザールへ移動しましたね。

 

 

折角町に着いたので、アルトス用に、武器屋で円形の盾(140G)を購入。

 

戦闘できるのは4人までなので、アクセサリーを買うのは止めておきました(^_^;)

 

 

ではキリもいいので、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、旧採石場に向かうところからですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m