シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part33

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌を遊んでいきます。

 

今回は、アプロートに戻ったところからですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まずは、アプロート上陸前に、船倉のチェックから。

 

今回は、売っているものは変わってませんでしたね。

 

 

アプロートの町を探索し、何もなさそうなので、化石樹の森へ。

 

敵も変わっていなかったので、シェルのシンボル以外は無視しました。

 

どのみち、向こうが避けていくので、進行は簡単です。

 

 

では、化石樹の森を抜け、エスフィンに到着。

 

町の人の話を聞きた後、城に行って、イベントを進めたんですが、1つ進めた後は誰に話しかけても、イベントが進まなくなりましたね(^_^;)

 

 

なので、町に戻ってみましたが、!マークが着いてる人は見付からず……。

 

仕方がないので、更に戻ると、化石樹の森の途中で、ようやくイベントが発生しました。

 

では、ソールコア×5、ガードコアと戦闘に。

 

ガードコアは、向こうからは攻撃してきますが、こっちからターゲットは取ることが出来ず、攻撃が出来ませんね。

 

なので、ソールコアを撃破すると勝利になりますが、一番手前に居るソールコア以外は、物理が効きませんでした(・_・;)

 

相変わらず、共鳴魔法は使えないので、フォルト・アヴィン・マイル・ウーナ挑んだ私は、またもやアヴィンしか攻撃出来ず……(-_-;)

 

なのでここは、戦闘メンバーにアヴィンとミッシェルを入れるのが、おすすめです。

 

 

撃破後は、共鳴石・誕生を入手。

 

イベントが終わると、ムービーが発生し、第7章が終了しました。

 

 

ここで終わるのが、キリは良いと思うんですが、今回もちょっと短いのでもう少し、続けますね(^_^;)

 

 

では、第7章が終わり、最終章開始です。

 

開始はグラバドル城から。

 

操作キャラがマクベインに変わり、メンバーも一人になりますね。

 

しかし、なぜかペットは居ます(・_・;)

 

 

城下町を含め、話しかけまわりましたが、何も起こらず(^_^;)

 

仕方がないので、城を出ようとすると、イベントが発生しましたね。

 

 

イベント後、パルマン・デュオール・アリア・アイーダが加入。

 

目的地は地下との事ですが、今まで戦ってないメンバーなので、ひとまず城下町へ行き、装備を整える事にしました。

 

 

では、武器屋へ行き、アシューロッド(10000G)、戦乙女の槍(10000G)×2、竜爪グローブ(8000G)、鉄壁の盾(1600G)、装甲兵の鎧(5000G)×5を購入。

 

最初に剣を買いかけましたが、エスペランサー入手時に、フォルトが外した剣が有ったのを思い出したので、無駄遣いせずに済みました(^_^;)

 

 

今回のプレイは、ここで終了。

 

準備も整ったので、次回は地下に突入したいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m