シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part15

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回は、ポルカに戻る所からですね。

 

では、ティカル街道の音叉からポルカへ。

 

 

道中は変わらず、毒トゲネズミが向かってきて、デスボアーは逃げますね。

 

しかしなぜか、毒トゲネズミは経験値1に対し、デスボアーは5……(・_・;)

 

なので、迫る毒トゲネズミを避け、逃げるデスボアーを蹴散らしながら進軍し、ポルカに到着しました。

 

 

いろいろ陰謀が見え隠れするイベントの後、同じように毒トゲネズミ避け、デスボアー撃破をしながら、ティカル街道を戻り、エーデルへ。

 

エーデルは軽いイベントで終わり、続いてはウィオリナ湖を目指して、エーデルを西に出て、ウィオリナ街道に出ました。

 

 

ここでは、貝ツムリやフリーズン、毒ツムリと言った敵が出ますね。

 

貝ツムリのシンボルは逃げますが、経験値がおいしいので、積極的に撃破。

 

毒ツムリは毒攻撃をしてきますし、全体的にそこそこ強いはずなのですが、先手を取れるので、苦戦はしなかったです。

 

 

そんな感じで、経験値を稼ぎながら進み、ウィオリナ湖に到着。

 

宿屋の男性に頼まれたので演奏すると、人形の騎士12巻が貰えました。

 

 

店主に話かけると、鍵を借りられたので洞窟へ。

 

敵は居ませんでしたが、仕掛けを動かすと、マッドアイ×3、スモッグ×2と戦闘になりましたね。

 

マッドアイは、前に洞窟道で遭遇しましたが、スモッグはここが初登場。

 

現在レベルは20ですが、マッドアイは全員の攻撃を集中させないと、倒せないぐらい固いですね。

 

そしてスモッグは、麻痺攻撃が大変厄介。

 

なので、スモッグを先に倒し、その後にマッドアイを倒すのが、良いかも知れません。

 

 

撃破後、更に仕掛けをいじると、またまたマッドアイ×3とスモッグ×2が出現

 

ここで、この洞窟の仕組みが、正しく理解出来ましたね(^_^;)

 

しかし、仕組みをちゃんと理解しても最低3回、運が悪いと6回戦うようなので、気を付けましょう。

 

因みに私は、5回戦いました(^_^;)

 

 

では、奥まで進み、宝箱を開けると、共鳴石・的を入手。

 

魔法の効果は、単体の攻撃力アップです。

 

 

少し短いですが、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、また先に進みたいと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m