シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part17

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

前回で準備は整ったので、今回は再び雷の祠へ向かうところからですね。

 

では、カヴァロを南に抜け、湿地帯へ。

 

 

道中は、経験値が美味しくないので、花モドキのシンボルは無視。

 

流石に1では、労力に見合わないです(^_^;)

 

 

前回書き忘れましたが、駐屯地から東には、透明化しているリーチが出現しますね。

 

なので、もし外している場合は、心眼の共鳴石を装備し直して起きましょう。

 

 

では、イベントを進め、雷の祠に到着。

 

すると、ヌエ、雷精×3と戦闘になりました。

 

全員がレベル21での戦闘になりましたが、ここは必殺技を溜めておくと楽に戦えましたね。

 

ヌエと雷精2体が横に並んでいるので、ウーナとジャン&リックの必殺技を叩き込めると、雷精が倒せ、ヌエにも痛手を負わせられます

 

更に、2人分の必殺技が残っていれば、2ターンヌエの行動を封じられますしね。

 

 

では、撃破すると、宝箱が出現し、共鳴石・光を入手。

 

装備すると、雷の攻撃魔法が使えるようになりました。

 

 

その後、カヴァロに戻ると、アルトスが離脱。

 

イベントを進めると、再び湿地帯の駐屯地に向かうことになりましたね。

 

 

またまた、花モドキを避けながら進み、駐屯地に到着。

 

すると、湿地帯の北側に向かうことになったので行くと、イベントが起き自動で駐屯地へ。

 

その後は、再びカヴァロに戻る事になりました。

 

 

敵を避けながら湿地帯を進み、カヴァロに到着すると、アルトスが再び仲間に。

 

しかし、劇場へ行くとイベントが進み、アルトスが離脱しましたね(・_・;)

 

 

その後は、町中を回るイベントが発生したので、町中を駆け回りましたね。

 

回り終わると、イベントが進み、パルマンが加入。

 

レベルが30とかなり高く、頼りになりそうだったんですが、こちらも戦闘もなく離脱し、

 

入れ変わりで、アリアが加入しました。

 

アリアは、キャラ的にも戦うような人では無いので、レベルは15ですね(^_^;)

 

 

そして、町を出ることになりましたが、ここで予想外の人物が助っ人で登場。

 

これは、本当に予想外で驚きましたが、それより何でここにと言う疑問が大きかったです(・_・;)

 

 

では、カヴァロを西に出て、アロマ街道へ。

 

商人が居たのでアリア用に、フェアロッド(6000G)、胸当て(1100G)を購入しました。

 

 

ここでは、デスフラワーやキラーカモノと言った敵が出ますね。

 

どちらも攻撃力はまずまずですし、デスフラワーは、眠らせてくるので気を付けましょう。

 

 

アリアがレベル15と言うこともあり、経験値が美味しいので、倒しながら進むと、いつもの音叉を発見。

 

覗いてみると、朱紅い雫からアヴィン、マイル、ダグラス、ルキアス、コンロッドと大量に追加されてましたね。

 

 

試練は追加されていませんでしたが、試しにイドゥンの祠に挑戦。

 

しかし、まだ70以上のダメージを貰ったので、撤退しました(^_^;)

 

 

では、アロマ街道を抜け、マルチャに着いたところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、マルチャの探索から始めたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m