シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part19

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回は、ロゼット工房から戻る所からですね。

 

では、早速エキュルへ。

 

 

すると、見知った顔がロゼット工房へ向かっていきましたが、一先ず南へ抜けてマドレン街道へ出ました。

 

ここでは、ボムトータスやメタルクラブ、火炎樹と言った魔獣が出現しますね。

 

ボムトータスとメタルクラブは固く、ボムトータスと火炎樹は炎属性の攻撃をしてくるので、気を付けましょう。

 

特に、ボムトータスの自爆が痛いです(^_^;)

 

 

それでも倒しながら進み、ジラフに到着。

 

しかし、町中を見て回りましたが、特に何もありませんでしたね(^_^;)

 

 

では、来た道を戻り、エキュルからロゼット工房へ。

 

イベント後、工房の右側を見てみると、いつもの音叉を見つけました。

 

覗いてみるとキャラクターに、海の檻歌からアリア、朱紅い雫からミッシェルが追加されていましたね。

 

試練は追加されていませんでしたが、イドゥンの祠はまだ辛そうなんで、本編にもどります。

 

 

では、エキュルに戻るとイベントが発生し、演奏開始。

 

演奏が終わると、マクベインが離脱し、アイーダとレイチェルが加入しました。

 

なので武器屋へ行き、レイチェル用に、ハリケンダガー(2800G)、環鎖鎧(1400G)を購入。

 

イベントを進めるため、町中を探索し、鍵を借りて水路へおりましたね。

 

 

ここは、戦闘が有るかもと思っていましたが、敵は居らず。

 

しかし、かなり入り組んでいて、探索がしづらい場所でした(^_^;)

 

 

探索を終え、町に戻ると、酒場の商人がビー玉を欲しがっていたので、あげてみると変わりに人形の騎士15巻を入手。

 

イベントを進め、ロゼット工房に戻ると、アイーダとレイチェルが仲間から外れ、マクベインが復帰しました。

 

 

少し短いですが、今回のプレイはここで終了。

 

せっかく装備を買ったのに、また戦わずの離脱となりましたが……、これも無駄にならないことを祈るしかないですね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m