シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part18

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回は、マルチャの町に着いたところからですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まずは、道具屋があったので入り、人形の騎士14巻を購入。

 

続いて武器屋にも行きましたが、特に買うものはありませんでした(^_^;)

 

 

町の人に話を聞いた後、北に抜け草原結界へ。

 

ここでは、クラゲラーが登場しますね。

 

まずまず強いクラゲでした。

 

 

倒しながら進んでいくと、普段とは違う音叉を発見。

 

何かと思いましたが、先に進むための仕掛けでしたね。

 

 

調べると、謎解きの場所に飛ばされたのでチャレンジ。

 

ここは、いまいち理解できませんでしたが、最大6通りなので、総当たりでどうにかなると思います。

 

私も、それで突破しました(^_^;)

 

 

謎を解くと、つむぎ洞へ移動。

 

ここは敵がおらず、見つけた宝箱からは、共鳴石・行進が手に入りました。

 

これは装備すると、素早さを上げる魔法がつかえますね。

 

 

では、先に進むと、シュルフに到着。

 

ここでは共鳴石の秘密や、過去2作と繋がる、色々な情報が聞ける、かなり重要なイベントが起きました。

 

思わぬ人物とも、遭遇しましたね(・_・;)

 

 

イベントが終わると、共鳴石・力を入手。

 

こちらは装備すると、攻撃力上昇の魔法が使えるようになります。

 

 

では、次の目的地に行くため、同じ道をたどり、マルチャに帰還。

 

到着すると、早速イベントが起き、アイーダが仲間になりました。

 

レベルはフォルト達と同じく22で、槍を使う少女ですね。

 

 

では、武器屋へ行き、アイーダ用に、閃光の槍(2200G)を購入。

 

準備も出来たので、次の目的地のエキュルを目指し、マルチャを西に出て、タンブラン街道へ出発しました。

 

 

ここでは、駆狼や飛びリスと言った魔獣が出現しますね。

 

駆狼は、攻撃力が高く、素早さが速いので厄介。

 

さらに、私の運が悪かったのかの知れませんが、やたらと集中攻撃をくらい、やられる場面もありましたね(・_・;)

 

 

倒しにくい分、経験値も美味しいので、撃破しながら進み、エキュルに到着。

 

武器屋を見つけたので入り、細身の剣(2800G)、迎撃の槍(2800G)、狙撃手の弓(2800G)、虎爪グローブ(2800G)、凧型の盾(350G)、環鎖鎧(1400G)×4を購入。

 

町中を探索した後、町を北に抜け、ロゼット工房へ向かいました。

 

 

ロゼット工房に入ると、イベントが発生。

 

イベント後、アイーダがパーティから抜けました。

 

これは……、買った装備が無駄にならないことを祈りたいですね(^_^;)

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回はエキュルに行った後、次の目的地へと向かうことになりそうです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m