シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part6

さて、2日あいてしまいましたが、今回はゲームの話題。

 

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

前回、トリノのイベントが終わったので、今回は次の目的地へ行きますね。

 

 

ではまず、再びの季節風街道へ。

 

前回攻略した、グリシス洞窟を抜けると、森道へ出ましたね。

 

 

ここでは、花形のモンスター、ラフレシアが登場。

 

倒しながら進んでいくと、レイチェルがレベル6になり、チアボイスを習得しましたね。

 

効果は味方を小回復でした。

 

 

ラフレシアは、それほど強くないぶん、経験値も1と美味しくないので、

 

レベルが上がった後は、無視して進軍。

 

森道を抜けると、再び洞窟に入りました。

 

 

洞窟内は、タートンという亀のような敵が出現。

 

亀だけあって固く、更に防御を上げる魔法を使ってきますね。

 

少し面倒な敵な分、経験値も3貰えます。

 

 

では、洞窟内を探索。

 

宝箱もありますし、隠し通路もあるので、しっかりまわりましたね。

 

 

洞窟を抜けると、またもは、季節風街道へ。

 

ここでは、鳥魔獣のカモノが出現しました。

 

2回攻撃すれば倒せますし、経験値も3と実入りはある敵ですね。

 

 

また隠し通路があったりしたので、しっかり見ながら前進。

 

すると、またあの大きな音叉が有りました。

 

 

入って探索すると、ローディとアレフが仲間に入れられるようになっていましたね。

 

とりあえず、海の檻歌の面子で6人揃っているので、今はメンバーの交代は行わず。

 

新しく追加されていた、船上バトルの試練に挑戦です。

 

 

船上バトルというタイトルで、だいたいの察しが着きましたが、やっぱりファティマと船で戦う場面でしたね。

 

前作では、全滅をくらった場面なので、嫌な思い出が思い出されます(^_^;)

 

 

ではまず、近くにいた敵と戦闘。

 

山刀使い、呪術使い、吹き矢使いが現れましたが……。

 

現在、HPが70ぐらいなのに、一撃で50ほど持っていかれました(・_・;)

 

それを見て、流石にこれはまずいと、撤退(-_-;)

 

まだ厳しそうなので、本編を進めることにしましたね。

 

 

カモノや跳ねリスを倒し、季節風街道を進軍。

 

レベルが8になると、敵が逃げ始めました(^_^;)

 

 

追いかけて倒しながら進み、ビエントに到着。

 

入るといきなりイベントが起きて、ジャンとレイチェルが離脱し、町中を探索することに。

 

まず、武器屋を覗いてみましたが、ラインナップは変わって居ませんでしたね。

 

 

では、町中を探索し、赤い!マークの人と会話。

 

全部終わってから、宿屋に向かうと、ジャンとレイチェルが再加入しました。

 

イベントを進めると、今度は、フォルトとジャン以外が離脱。

 

更にイベントを進めると、マクベインが再加入し、水琴窟へ向かうことになりましたね。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

3人になってしまいましたが、どうにか攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m