シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

プロ野球2020 日本シリーズ 第3試合

さて、1日空きましたが、今回も一昨日に続き、野球の話題。

 

昨夜行われた、日本シリーズ第3戦の結果になりますね。

 

 

一昨日は、発表されていなかった予告先発は、ホークス・ムーアに対しジャイアンツ・サンチェスと言う助っ人対決。

 

今年の成績は、勝ち星はサンチェスの方が多いですが、防御率はムーアの方が上となってますね。

 

となると、打線が勢いづいている、ホークスの方が優勢な気もしますが……(^_^;)

 

注目の結果は、こちらです!

 

日本シリーズ 第3試合

ホークス4ー0ジャイアン

 

ホークスが完封勝利。

 

先発のムーアが、7回無安打無失点と、素晴らしいピッチングを見せると、

 

8回もモイネロが、2四死球も無安打のピッチング。

 

最後の森は、2アウトから安打を浴びてしまい、継投のノーヒット・ノーランは無くなってしまいましたが、それでも失点は許しませんでした。

 

 

打線の方は、3回2死から周東が出塁すると、続く中村が本塁打を放ち2点を先制。

 

7回には、再び中村のタイムリーと、グラシアルのタイムリーで2点をあげ、ジャイアンツを突き放しています。

 

 

一方のジャイアンツは、打線が沈黙……。

 

上でも書きましたが、わずか1安打と、9回2死まで、ホークス投手陣をとらえられませんでした。

 

投げては、先発のサンチェスが6回までは2失点と好投。

 

7回にピンチを作り、降板となりましたが、その後を受けたリリーフ陣が踏ん張りきれず、痛い追加点を献上しています。

 

 

点差は、2戦目と比べると付いてませんが、同じくらいにホークスが力を見せつけた試合になりましたね(^_^;)

 

投手陣もそうですが、それを支えた守備も、素晴らしかったですね。

 

ファインプレーと呼べるものが、いくつもありました。

 

ジャイアンツも、6回裏に無死1・3塁を無失点で切りぬけるなど、流れが来てもおかしくない場面もあったんですが……。

 

引き寄せることができませんでしたね(^_^;)

 

 

第4戦の予告先発は、ホークス・和田に対し、ジャイアンツ・畠。

 

今年の勝ち星は、和田の方が多いですが、防御率は畠の方が少し上ですね。

 

ホークスは、全てにおいて好調なので、このままいけば問題は無さそう。

 

一方の巨人は、最後の丸の安打を、どうにか転換のきっかけにしたいところです。

 

 

以上、プロ野球2020 日本シリーズ 第3試合の結果でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m