シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

プロ野球2020 日本シリーズ 第2試合

今回も、前回に引き続き、野球の話題。

 

2020 日本シリーズ 第2試合の結果になりますね。

 

ホークスが、日本シリーズの連勝記録を伸ばすのか?

 

はたまた、ジャイアンツが1勝1敗のタイに戻すのか?

 

注目の結果がこちらです!

 

日本シリーズ 第2試合

ホークス13-2ジャイアン

 

打線が爆発し、ホークスが大勝。

 

初回に柳田のタイムリ二塁打などで、3点を先制すると、

 

2回表に甲斐のソロ本塁打、3回表にグラシアルの2ラン本塁打、そして7回表にはデスパイネ満塁本塁打と、一発攻勢でジャイアンツを突き放しました。

 

 

投げては、先発の石川が6回途中2失点とまずまずのピッチング。

 

その後は、嘉弥真・高橋礼・岩嵜・杉山・椎野と5人のリレーで、ジャイアンツに反撃を許しませんでしたね。

 

 

一方の巨人は、大敗……。

 

先発の今村が4失点で2回持たずに降板すると、

 

その後も、戸郷・田口・鍵谷・大江・高梨・大竹と6人が投げましたが、大江・高梨以外が失点と、ホークス打線の勢いを止められませんでした。

 

 

野手陣も5安打で2得点。

 

5回裏に、ウィーラーの2ラン本塁打で2点をあげましたが、他に点をあげられませんでしたね。

 

他にも、点に絡むエラーが何度かあるなど、守備面でも落ち着けなかったです。

 

 

いやー、大勝でホークスが今シリーズ2勝目。

 

日本シリーズの連勝も10と、2桁に乗せましたね。

 

ヒットは出ていましたが、一発が無かったキューバコンビにも一発が出るなど、打線がますます活気づき、手が付けられなくなっている気がします(^_^;)

 

 

第3戦は1日置いて、舞台が福岡へ。

 

ホークスのホームゲームという事で、さらに勢いが加速しそうですが、ジャイアンツとしては、1日空くことで流れを変えたいところですね。

 

いろんな意味で、どんなゲームになるのか注目したいです!

 

 

以上、プロ野球2020 日本シリーズ第2戦の結果でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m