シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part29

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回こそ、第6章を進めていきたいと思いますね。

 

 

では、プカサスからブラッスル街道へ。

 

ここでは、ポイズン、木人兵(新型)、木人兵(旧型)が登場しますね。

 

新たな敵のポイズンは、毒や混乱の状態異常にしてくるのが厄介です。

 

 

それでも倒して行くと、アリアがレベル36になり、愛の歌 奇跡を習得。

 

更に進み、関所に到着しました。

 

 

ここではまず、木人兵(新型)×2と戦闘。

 

奥に進むと、更に木人兵(新型)×2と戦闘になりましたね。

 

その辺に出るザコと、強さは変わらないので、特に問題は無いと思います。

 

 

撃破後は、関所内を探索出来るようになったので、見て回ると、男性から詐欺師フロード10巻を入手。

 

武器屋も有ったので覗き、ハイチャクラム(6000G)、フェアロッド(6000G)を購入しました。

 

 

では、関所を東に抜け、デリゲント街道へ。

 

ここでは変わらず、ポイズン、木人兵(新型)、木人兵(旧型)が出現しますね。

 

 

進んでいくと、道中でいつもの音叉を発見。

 

覗いてみると、白き魔女からデュルゼルとジョアンナ。

 

朱紅い雫からアルチェム、ガウェイン、ミューズが追加されていました。

 

これで、大体のキャラが揃いましたかね。

 

試練の方は、追加されてなかったので、音叉を出て、本編へ。

 

 

分かれ道に来ましたが、目的地は町なので……、

 

一先ず、洞窟のある東に行ってみる事にしました(^_^;)

 

 

分かれ道の先からは、上記の敵に加え、大形木人兵も出現。

 

少し固いので、麻痺で行動を封じたいです。

 

 

では、蹴散らしていくと、バドル洞窟に到着。

 

中に入れたので、入ってみましたが、途中まで行くと、木人兵が現れて戦闘になりましたね。

 

ザコと強さは変わらなさそうなので、撃破は簡単でしたが、倒してから先に進もうとすると、また木人兵が出現(・_・;)

 

また倒しましたが、再び出現と言うのを、5回程繰り返すと、キリがないから町へ行こうと、先に進めなくなりましたね(^_^;)

 

 

では、分かれ道まで戻って、今度は北上。

 

こちらも、分かれ道の先からは、大形木人兵が現れるようになりました。

 

 

変わらず倒していったんですが、レベルが36になると、ポイズンからの経験値が1になったので、途中からポイズンのシンボルだけは無視。

 

道が狭い分、いつもより動きの激しい操作で、グラバドル城下町に到着です。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、着いたグラバドル城下町の探索からですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m