シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part23

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

前回、やっとイドゥンの祠の試練がクリア出来たので、今回は本編の続きからですね。

 

では、音叉を出て、黄砂の道へ。

 

 

音叉の先からは、カラカルンという魔獣も出るようになりますね。

 

サボテンより、攻撃力が高いので気を付けましょう。

 

 

倒しながら進み、オアシスに到着。

 

いろいろ町中を回り、イベントを進めると、フロードが加入しました。

 

続いて、宝石商の男性に話かけると、人形の騎士18巻を入手。

 

他に買うものは無かったので交換屋に行き、真紅のバンダナ(500R)×3、フリップマント(500R)を交換しましたね。

 

 

では、オアシスを西に出て、西側の黄砂の道へ。

 

ここからはサボテンとカラカルンに加え、サンドタートという魔獣が出ますね。

 

亀だけあって、少々固く、他の敵より倒しにくいです。

 

 

敵を倒しながら黄砂の道を抜け、セルバートに到着。

 

武器屋があったので覗き、蛇紋刀(4000G)×2、貫通の槍(4000G)、ヒイラギの弓(4000G)、勝者のグローブ(4000G)、大形の盾(550G)×2、鎖かたびら(2300G)×4を購入しました。

 

 

では、イベントを進めると、入れるようになったので溶岩窟へ。

 

ここでは、ヘルバウンドやブラッドヒル、ゴーレムと言った敵が出ます。

 

ヘルバウンドは攻撃も強いですが、何より素早いので、ダメージを受けてしまいますね(・_・;)

 

ゴーレムもヘルバウンドよりも攻撃が高く、そして固いので、気を付けましょう。

 

 

溶岩窟を抜けると、地下遺跡に到着。

 

ここでは、敵は出ず、イベントだけでした。

 

宝箱から、共鳴石・炎を入手。

 

装備すると使えるのは、もちろん炎の攻撃魔法です。

 

 

更に奥に進むと、物語の中で重要かつ、シリーズを遊んだ人には、見覚えのあるものを発見。

 

これは……、ここからどう言った話になるのか、楽しみですね。

 

 

では、洞窟を出て、セルバートへ。

 

話を聞いた後は、オアシスに戻ることになりました。

 

 

では、オアシスへ戻るために黄砂の道へ。

 

1度サンドタートと戦ってみましたが、レベル29では、経験値が1としょっぱいので、敵は無視することにしましたね(^_^;)

 

 

避けながら進み、オアシスに到着。

 

イベントを進めると、回想が流れ、共鳴石・闇が手に入りました。

 

装備すると、闇属性の攻撃魔法が使えますね。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は更に西に戻り、グリム橋の湖底洞窟へ再び行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m