シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part19

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

前回、アイトン洞窟の探索が終わったので、今回はブリザックに戻るところからですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

イベントも終わったので、帰ろうとすると、洞窟の途中でイベントが発生。

 

その後は自動で、ブリザックへ移動しました。

 

イベントの流れで、聖槌フリュステンを入手。

 

攻撃力も高く、たまに麻痺の追加効果も発生する、優秀なメイスです。

 

その後、町を探索すると、疾風のラヴィン8巻を入手。

 

他には、イベントも無かったので、港へ向かうと、カナピアに移動となりました。

 

 

到着したカナピアの村を、まずは探索。

 

ここでは、物語のひとつの謎が解けましたね。

 

武器屋もありましたが、ブリザックとあまり変わらなかったので、購入はせず。

 

村を南に抜け、惜別の道に出発です。

 

 

ここでは、甲殻パグルスとオブセスが出現。

 

甲殻パグルスは物理が聞きづらく、オブセスは魔法が効きづらいですね。

 

オブセスは攻撃も痛いので、気を付けましょう。

 

 

倒しながら進み、墓地に到着。

 

イベント後は、ザールの祠に入ることになりますが、小屋で休めるので、消耗しているなら補給しましょう。

 

 

では、ザールの祠に突入。

 

中では、ゼノビウスやイェドラ、バシレス竜が出現しましたね。

 

ゼノビウスは、主にマジックシールドを張って来るので、先に他の敵を倒すと、被害が抑えられそうです。

 

道中は、隠し通路の先にアイテムがある場所が有りますね。

 

一つだけかと思いきや、隠し部屋に更に隠し通路があり、着いた先ではなかなか強いメイスがあるので、取りましょう。

 

 

では、最深部まで進むと、ボルケイド、ガードコア×2と戦闘。

 

ここは、ボルケイドの攻撃が痛いですね(^_^;)

 

2ターン放置すると、やられる可能性もあるので、回復はこまめに行いましょう。

 

万全をきすなら、アヴィンとミッシェルで攻撃し、ルティスとガウェインで回復。

 

ガードコアを撃破し、余裕が出てきたら、ガウェインも攻撃参加が良いかもしれません。

 

 

どうにか倒して先に進むと、アヴィンが精霊 ザールを習得。

 

更に、神剣エシュリオンが手に入りましたね。

 

 

物語的にも、重要な剣を手にいれたので、帰還することに。

 

邪気が去ったのか、惜別の道も含め、帰りは敵が出ませんでしたね。

 

帰る前に墓地を調べると、ちょっとしたイベントが発生します。

 

そして、カナピアから出るため船に乗ると、第3部が終了となりました。

 

 

キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

いよいよ、物語もクライマックスと言った雰囲気になってきましたね。

 

第4部は、いよいよ敵本部での戦いとなりそうなので、気を引き締めていきたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m