シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part15

今回もこちらの 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

今回は、ガーデンヒルの、イドゥンの祠の攻略からですね。

 

 

では早速、イドゥンの祠へ

 

中では、青いトゲトゲ『ヒュノビウス』、黒緑のトゲトゲ『レイビウス』、青い竜『ヴァダルタ竜』が出現しましたね。

 

ヴァダルタ竜は、毒攻撃もしてきますが、それよりも通常攻撃が痛いです(・_・;)

 

ヒュノビウスとレイビウスが、なにかと魔法防御を上げてくるので、基本物理で戦いましょう。

 

 

道中で、アルチェムがレベル27になり、プレアラを習得。

 

進んでいくと、最奥でイベントが起き、ここのボスと戦闘になりました。

 

 

ここのボスは、お供2体と共に出現。

 

前に攻略した祠と同じく、全体攻撃が痛いです(・_・;)

 

それにお供の攻撃が重なると、やられる場合もあるので、ルティスとアルチェムが常に回復し、

 

アヴィンとルキアスでお供を攻撃して、確実に敵の数を減らしていくのが得策かと思いますね。

 

撃破後は、アヴィンが精霊 イドゥンを習得。

 

その後は、自動でガーデンヒルに移動しました。

 

 

では、回復して、次の目的地のニューボルンへ。

 

直通で渓谷を下った後、街道を通り、ニューボルンに到着。

 

武器屋は前回見たので、見る必要はありませんね。

 

では、目的のベネキア修道院へ……は、まだ行かず(^_^;)

 

せっかく4人パーティーなので、エクストラシナリオをやってみることにしました。

 

入ってみると、新たに炎の軍師が追加されていましたね。

 

 

早速行ってみると、道中はまず、サラマンダーが出現。

 

しかし、だいぶ前に解放されていたのか、最初から逃げられました。

 

経験値も1と、おいしく無かったのですが、もう少しでレベルが上がりそうだったので、倒しながら進軍。

 

途中で、ルティスがレベル31になり、アンチマジックを習得しましたね。

 

 

レベルも上がったので、敵を無視して進むと、砦に到着。

 

タイトルだけではピンと来なかったんですが、砦の形で、ボスがわかりました。

 

案の定、出口で待ち構えてベラートと戦闘。

 

ベラートは、サラマンダー×4をお供にしてきます。

 

前作でも、強かったは印象は無いんですが、今回も道中の敵が逃げているので、結果は察せますね。

 

問題なく撃破出来た分、実入りも少なかったです(^_^;)

 

 

では、本編に戻り、ベネキア修道院を目指し、町を西に抜け、聖女の道へ。

 

ここでは、突撃鳥や碧水カマキリが出現しました。

 

 

撃破しながら進み、ベネキア修道院に到着すると、イベントが起き、アサシン×3と戦闘に。

 

撃破し、奥に進むと、更に魔道師・アサシン×4と戦闘になりました。

 

ここの魔道師は、麻痺や回復をちょこちょこしてくるので厄介ですね。

 

アサシンも回避が高いので、敵の数が減らせず苦戦しましたが、

 

アルチェムの必殺技で、全員を眠らせると、戦況が一変しました(^o^)

 

 

撃破すると、ベネキア修道院でのイベントが終了。

 

ルキアスが離脱となり、王都フィルディンを目指すことになりました。

 

 

キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

だいぶ懐かしい顔と遭遇してきましたが、次辺りでそれも終わりになりそうです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m