シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part14

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

今回は、ガーデンヒルへ向かう所からですね。

 

では、別れ道から、大渓谷へ突入です。

 

 

別れ道の先には、神速カルメと沈黙ドートが出ましたね。

 

道の先に、洞窟があったので進入。

 

中では、青いコウモリ『渓谷コウモリ』、茶色のドロドロ『アーヴ・タル』が出現しましたね。

 

渓谷コウモリは物理、アーヴ・タルは魔法の特殊攻撃が痛いので、気を付けましょう。

 

運悪く重なると、100以上削られてやられます(^_^;)

 

 

道中でルティスがレベル29になり、マインドショットを習得。

 

敵を倒しながら、渓谷を昇り、ガーデンヒルに到着しました。

 

武器屋の品揃えは、ニューボルンと同じだったのでスルー。

 

道具屋を覗くと、麻痺無効のアクセサリー、縛の呪石(420R)が売っていたので、4つ買いましたね。

 

 

では、イドゥンの祠に向かうため、町を北へ抜け、行者の道へ。

 

ここは、ラタルケ竜や渓谷コウモリが出現しました。

 

ラタルケ竜は、経験値がおいしく無かったですが、倒して進み、イドゥンの祠に到着。

 

すると、イベントが起きて、自動でガーデンヒルへ戻りましたね。

 

 

では、再びイドゥンの祠へ。

 

祠に到着すると、イベントが起き、またガーデンヒルへ戻ることになりました。

 

地味に敵がいる道を通るので、ここは微妙にストレスが貯まりましたね(・_・;)

 

 

では、ガーデンヒルに着くと、続いては木霊の森へ行く事に。

 

行きでは壊れていた、直通の通路が使えるようになっていたので、麓まではすぐでしたね。

 

 

では、街道を進んで、久しぶりの木霊の森へ。

 

ここも、出現する敵が変わっていて、水色のカマキリ『碧水カマキリ』や蒼甲虫、メスチゾアが出ましたね。

 

 

道中でレベルが30になり、アヴィンがストライクソードを習得。

 

久しぶりで少し迷いましたが、どうにか森の一軒家に到着しました。

 

入ると、イベントが起き、アルチェムが仲間に。

 

再び、ガーデンヒルへ向かうことになりましたね。

 

 

では、来た道を敵を倒しながら戻り、ガーデンヒルに到着。

 

道中で、アルチェムがレベル26になり、大地の祈りを習得しました。

 

ガーデンヒルでは、ミーファに話しかけると、剣帝ザムザ10巻が貰えましたね。

 

……この前が7巻だったので、だいぶ取り逃しています(^_^;)

 

気を取り直して、アルチェム用に、武器屋でデルタシールド(3300R)、プレートメイル(5400R)を購入しました。

 

 

今回のプレイは、ここで終了。

 

次回は準備も整ったので、イドゥンの祠を攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m