シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part8

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

今回は、エレノアが仲間になった所からですね。

 

 

ではまず、コルナ村へ。

 

コルナ村では、イベント後、ライルが再加入しましたね。

 

これでまた、4人パーティーになりました。

 

 

続いては、ギアへ戻ることに。

 

道中で、ライルがレベル14になり、サイレスを習得しましたね。

 

 

ギアへ着くと、ラプピ×2、メスチス×2と戦闘。

 

その後、町中の魔獣を倒すことになりました。

 

町中の魔獣は、衝撃シビル・ラプピ・メスチスといった面子でしたね。

 

アヴィンがレベル17になり、シャインブレットを習得。

 

倒し終えると、イベントが進み、続いてはバロアを目指す事になりました。

 

 

では、バロアを目指し、アノール街道へ。

 

魔法大学校やコルナ村との別れ道で、ライルとエレノアが離脱となりましたね。

 

また2人旅になってしまいましたが、道の先で出てきたのは、陽炎カルメ、落石ザル、衝撃シビルと今までの敵だったのでよかったです(^_^;)

 

 

では、倒しながら進み、バロアに到着。

 

まずは武器屋で、スピンソーサー(2600R)、ラウンドシールド(1400R)×2、クイルブイリ(2300R)×2を購入しました。

 

では、町の人に話を聞いて、イベントを進行。

 

ラプピ×3と、戦闘になりましたね。

 

 

撃破すると、コンロッドが仲間に。

 

レベル16で、斧を使う、精霊魔法使いですが、男性ですし、どちらかと言うと、戦士系っぽいです。

 

 

では、コンロッドの家に行くと、コンロッドが離脱し、町を回ることに。

 

回っていると、酒場の船員から、剣帝ザムザの5巻を入手。

 

……これは、4巻を取り逃しましたね(・_・;)

 

 

では、イベントを進めた後、コンロッド邸に戻ると、今度は、銀鉱山へ向かうことに。

 

コンロッドが、再び仲間になりました。

 

今度は、戦闘が有りそうなので、武器屋に寄り、ラウンドシールド(1400R)とクイルブイリ(2300R)を購入。

 

では、銀鉱山を目指し、アノール街道から富豪の道へ突入です。

 

ここでは、ラプピや衝撃シビルが出現しましたね。

 

 

撃破しながら進み、バロア銀鉱山に到着。

 

鉱山内は敵が居なかったんですが、奥に進むとイベント戦が発生し、

 

ハマカゲス×2・リクカゲス×2と、2回戦闘になりました。

 

宝石鉱山と同じ敵だったので、楽に倒せると思い分散して攻撃しましたが、強さが上がっているようで、撃破とはならず(^_^;)

 

油断せずに、確実に各個撃破していくのが良さそうです。

 

 

撃破後は、バロアへ帰還。

 

道中でレベルが18になり、マイルがラプレアを習得しました。

 

では、バロアに到着すると、イベントが起き、山刀使い×2、山刀使い×4、山刀使い×3・呪術使い、山刀使い×2・呪術使い・吹き矢使いと戦闘に。

 

山刀使い×3・呪術使いまでは勝てたんですが、最後の山刀使い×2・呪術使い・吹き矢使いとの戦闘で、麻痺をくらったりしてしまい、まさかの初全滅となりました(-_-;)

 

 

今回のプレイは、ここで終了。

 

同じ轍を踏む訳には行かないので、麻痺対策と魔法ダメージが痛かったので、その辺を補強して、次回は挑みたいと思います(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m