シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part12

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

今回は、キトの町からヴァルクドへ戻る所からですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

来た道を戻り、ヴァルクドへ帰還。

 

道中でイベントが起こり、その後は自動で大聖堂へ移動しましたね。

 

イベント後に示された、次の目的地はガーデンヒルでしたが……、

 

せっかく4人パーティーになっているので、エクストラシナリオをやってみることにしました。

 

 

では、エクストラシナリオを開始し、風の森の呪術師に挑戦。

 

運ばれたのは、森の迷路のシャリネでしたね。

 

出てくる敵は、強いわりに経験値が1とおいしくないので無視。

 

幸い、向こうも避けていくので、楽でした。

 

 

では、最奥まで進み、ボスと対峙。

 

ここのボスはやはり、闇の刺客・ガジムでしたね。

 

普通の敵が、逃げていくレベルだったので、大して苦戦もせず、撃破。

 

では、風の森の呪術師もクリアしたので、本編を進めます。

 

 

では、ヴァルクドの町を北に抜け、聖都街道へ。

 

出てくる敵は変わってなかったので、セータまではスムーズに到着しました。

 

セータの町を探索すると、酒場で疾風のラヴィン6巻を入手。

 

他には特に無かったので、出発しようと船へ向かうと、ダグラスが離脱となりましたね。

 

展開的に仕方ないですが、やはり戦力ダウンは避けられません(^_^;)

 

 

では、セータから船でバロアに到着。

 

町を探索すると、アノール街道へ向かうことになりました。

 

久しぶりのアノール街道でしたが、出てくる敵がだいぶ変化(・_・;)

 

青いカタツムリ『投擲カルゴ』、緑の球体『神速カルメ』、緑のクラゲ『治癒クラゲ』が現れましたが、なかなか強かったですね(^_^;)

 

投擲カルゴは、それほどでも無かったですが、神速カルメは麻痺させて来るのがかなり厄介。

 

更に、敵全体の耐久が高めなのに、治癒クラゲが名前通り回復してくるので、麻痺で手数が減る→倒し切れずに回復される、のパターンが本当に時間がかかって面倒でした(-_-;)

 

 

それでも経験値が、そこそこなので、倒しながら進み、ティア橋に到着。

 

すると、イベントが起こり、まずはアサシン×3と戦闘になりましたね。

 

アサシンは攻撃力が高いので、集中攻撃をくらわないようにしたいです。

 

 

では続いて、コンロッドが仲間になり、アサシン×4・魔道師と戦闘。

 

魔法は痛かったり、状態異常にしてきたりと、厄介なので魔道師を警戒しましたが、アサシンへの回復や補助を行うだけだったので、必要なかったですね(^_^;)

 

撃破後は、自動でバロアに戻り、コンロッドが離脱。

 

改めて、ギアに向け出発することになりました。

 

 

道中では、アヴィンがレベル26になり、ブレイブアップを習得。

 

ティア橋の先も、出てくる敵は変わりませんでしたね(^_^;)

 

 

敵を倒しながら進み、ギアへ到着。

 

まず、ルティスが仲間から外れ、町中でのイベントを進め、

 

イベントが進むと、今度はルキアスが仲間から離脱。

 

宿屋で、再びルティスを加え、魔法大学校へ向かうことになりました。

 

 

キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、魔法大学校へ行き、久しぶりに彼らに会いたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m