シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part11

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

前回は長かった第2部が終わり、第3部に突入しましたね。

 

では、イベントも終わったので、ヴァルクドへ戻り、今度こそ西へ抜けて、キト間道に突入です!

 

 

ここでは、赤いヤドカリの『甲殻スクィラ』や、オビス、それからザン・シェン等の魔獣が出現しましたね。

 

道中で、レベル20になり、ルティスがリストアを習得。

 

進んで、キトの町前の別れ道まで行くと、イベントが発生し、ルキアスが仲間に、

 

そして、コンペ×2、ツインコンペ×2と戦闘になりました。

 

ルキアスは、精霊魔法が使える女剣士。

 

魔法も使えますが、ダグラスと同門だけあり、剣士タイプ見たいです。

 

 

戦闘後は目的地が変わり、プレゴン洞窟を目指すことに。

 

では、別れ道を別の方向へ進み、プレゴン山道へ入りました。

 

出てくる敵は、変わりませんでしたね。

 


頼もしい存在が増えたので、順調に蹴散らしながら進んでいくと、プレゴン洞窟に到着。

 

中では、コンペやツインコンペが出現しましたね。

 

道中で、ルティスがレベル22になり、黒魔法のオキサイドリングを習得。

 

最奥に着くと、イベントが起き、ルキアスが離脱となりました。

 

 

戦力が下がったので、少し辛かったですが、帰りも敵を蹴散らしていくと、ルティスがレベル23になり、コンフュージョンを習得。

 

洞窟を出て、別れ道まで戻り、キトの町へ到着しましたね。

 

新しい町に来たので、いつもと同じく、まず武器屋でルナブレード(4400R)、カタール(4100R)、ナイトシールド(2300R)×2、スケールメイル(3700R)×2を購入。

 

久しぶりに、お金が足りなかったので、アイテム整理を兼ねて要らない装備を売りました(^_^;)

 

 

では、町中を回り、イベントを進行。

 

すると、再びルキアスが仲間になりましたね。

 

早速、ルキアス用に、武器屋で、エンペラーソード(3500R)、ナイトシールド(2300R)、スケールメイル(3700R)を購入。

 

イベントを進め、スコティアの祠へ突入です!

 

 

中では緑の竜『ラタルケ竜』、緑のモンスター『ハザマン』、赤いタコ『タゴス』が出ましたね。

 

全体的に、攻撃が痛いので気を付けましょう。

 

宝箱も結構あるので、探索はしっかりしたいです。

 

 

では、最奥でボスと戦闘。

 

ボスは、お供4体と共に出て来るうえ、本体は高い確率で全体攻撃をしてくるので、痛いですね(^_^;)

 

しっかり回復しながら、頭数を減らし、徐々に余裕を作っていきたいです。

 

イベント後、アヴィンが精霊魔法の精霊 スコティアを使えるようになりました。

 

 

キトの町でのイベントは、これで一段落のようなので、今回のプレイはここで終了。

 

1度自動で道に出ますが、戻ると町の人から、ザムザ7巻と3000Rが貰えますので、回収しましょう。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m