シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part10

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

今回は、真実の島へ向かう所からですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まずは、ガウェイン用に、ヴァルクドの武器屋で、バトルピック(3400R)、リックシールド(1800R)、ハーフプレート(2900R)を購入。

 

準備も整ったので、町を北に抜け、聖都街道へ出ました。

 

ここでは、青いイカ『侠客イカ』が新たに現れ、ジャウバックやザン・スーも出ましたね。

 

ガウェインが一撃で敵を倒せるので、ザン・スー以外の敵を優先的に倒していくと、被害が少ないです。

 

 

では、倒して進み、セータの町に到着。

 

酒場へ行くと、疾風のラヴィン4巻が手に入りました。

 

……1巻しか持っていないので、完全に2・3巻を取り逃してますね(^_^;)

 

 

では、町を北へ抜けようとすると、イベントが発生し、ルティスが仲間に。

 

白魔法・黒魔法を使える、短剣使いの少女ですね。

 

これまでの印象だと、魔法が強そうです。

 

セータの武器屋で、ダーク(3300R)、リックシールド(1800R)、ハーフプレート(2900R)を購入。

 

準備も整ったので、セータの北へ抜け、イコーヌ街道へくり出しました。

 

 

ここでは、紫の一つ目『ザン・シェン』や、侠客イカが出ましたね。

 

しかし、ガウェインが居るので、簡単に蹴散らしながら、ドークスに到着。

 

ルティスは魔法がメインになりそうなので、道具屋で、魔力を高めるムーンリング(1300R)を購入しましたが……、そんなに強くなかったです(^_^;)

 

 

では、船に乗り、真実の島へ。

 

ここは、魔獣が出なかったので、戦闘が起きずにイベントが進んでいきましたね。

 

白き魔女を遊んだ人なら、少しニヤリと出来るイベントでした。

 

では、イベントが終わり、次に行くべき場所が決まると、ムービーが発生。

 

第2部が、終了となりました。

 

 

ここで切っても良いんですが、ちょっと短いのでもう少し、続けますね(^_^;)

 

では、第3部が始まり、大聖堂からスタート。

 

頼りになったガウェインが、残念ながら離脱しましたね。

 

 

大聖堂内の、本棚前の男性から、剣帝ザムザの6巻を入手。

 

キトへ向かい、ヴァルクドの町を、西に抜けようとすると、イベントが起き、ダグラスを加えて、オビス×2とザン・シェン×2と戦闘になりました。

 

オビスは初めて戦う相手でしたが、そんなに強くはなかったですね。

 

戦闘後、アヴィンがレベル21になり、ダブルアタックを習得。

 

ステータスを見ると、やはりダグラスは、レベル24とアヴィンより強く、頼もしいです。

 

 

続いて、目的地が変わり、タルーガ街道へ。

 

流れ的に、戦闘が有りそうだったので、ダグラス用にハーフプレートを買いましたが、ここでのイベントは、会話のみで終わりましたね。

 

 

こんな所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、本来の目標だったキトの町へ向かいたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m