シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part42

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回は、2周目の第6章開始からですね。

 

 

ではまず、泥濘と愛の共鳴石を貰い、ジャン&リック、パルマン、アイーダが離脱し、アヴィン、マイル、アリアが加入。

 

アヴィン、マイルのレベル39で、アリアは40でした。

 

 

では、プカサスからブラッスル街道へ。

 

敵は変わらず逃げるので、すんなり関所に到着しましたね。

 

 

関所では、木人兵と戦闘になりますが、あっさりと撃破。

 

では、本も貰って、関所を出発し、デリケント街道へ。

 

最初の方の敵は逃げましたが、分かれ道以降の新型木人兵は向かって来ます。

 

しかし、数回戦ってみましたが、経験値が1だったので、後は無視しました(^_^;)

 

 

避けながら進み、グラバドル城下町に到着。

 

イベントを進めると、木人兵×3と戦闘になったので撃破し、バドル洞窟へ向かうことになりましたね。

 

 

では、デリケント街道の分かれ道を東に進み、バドル洞窟へ。

 

洞窟を進んで、奥に着くと、大型木人兵たちと戦闘になりました。

 

敵の数が多いので、ダメージは覚悟しましたが、全体魔法や必殺技の範囲に上手く巻き込んだ結果、行動させずに撃破出来ましたね。

 

 

撃破後は、イベントも終わったので戻りましたが、帰り道で、隠し通路を発見。

 

奥には、宝箱が5つ有りました。

 

 

では、道を戻り、グラバドル城下町へ。

 

大型木人兵の前に、レベル38のデュオールが加入したためか、帰り道の敵は向かってきましたね(・_・;)

 

 

敵を避けつつ、グラバドル城下町に到着。

 

イベントが進み、自動でレクト島へ移動しました。

 

移動のタイミングで、アヴィン、マイルが抜け、レベル39のミッシェルと、レベル40のトーマスが加入しましたね。

 

 

レクト島に到着後、プラネトスⅡ号を探索すると、休憩可能な事が発覚。

 

少し衝撃を受けつつも、レクト島へ上陸です。

 

 

一度解いてるので、仕掛けはあっさり解き先へ。

 

最初の廃屋の裏側に、前回は見逃した階段を発見(・_・;)

 

先には宝箱が有り、中には詐欺師フロードの12巻が有りました。

 

これで、本は全て揃いましたね。

 

 

イベントを進め、旧型木人兵を倒し、隠者の共鳴石を獲得。

 

島のイベントも終わったので、グラバドル城に帰還し、第6章が、完結となりました。

 

 

キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

本集めも終わったので、後は交換と前作のラスボス戦になりますね。

 

ラストスパートに差し掛かっていますが、頑張っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m