シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part9

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

前回は、思わぬ所で全滅してしまいましたね(^_^;)

 

なので、セーブをしていた、鉱山をクリアしたところから、再開です。

 

 

では、敵を倒しながら、バロアへ。

 

前回と同じく、途中でレベルが18になり、マイルがラプレアを習得しましたね。

 

 

では、バロアに着き、山刀使い×2と戦闘。

 

その後は、アクセサリーを整えようと、道具屋を覗きましたが、あまり有効そうなものは有りませんでした(^_^;)

 

 

では、宿屋で回復してから進み、山刀使い×4と戦闘し勝利。

 

再び回復してから、山刀使い×3・呪術使いを倒し、前回やられた、山刀使い×2・呪術使い・吹き矢使いとの戦闘になりましたね。

 

今度は油断せずに、しっかり回復しながら各個撃破。

 

すると続いて、山刀使い・呪術使い×2・ファティマと戦闘になりました。

 

こちらは、吹き矢使いが居ない分、麻痺の心配はいらなかったですね。

 

しかし、広範囲の魔法が痛いので、回復は早めにしましょう。

 

 

撃破後はコンロッドが仲間から外れ、自動でセータの町へ。

 

セータの町を回り、イベントを進めると、マイルが仲間から外れ、今度は自動で大聖堂へ行きましたね。

 

 

オープニング以外の、ここまでの旅路は、何だかんだ少しゆるめで、白き魔女の続編だなぁと思っていたんですが、

 

ここのイベントはかなりシリアスで、いきなり水をぶっかけられた感じでした(・_・;)

 

 

では、イベントを進め、ヴァルクドの町へ。

 

武器屋で、エンペラーソード(3500R)、リックシールド(1800R)、ハーフプレート(2900R)を購入し、準備が整ったので、町を南へ抜け、タルーガ街道へ出ました。

 

 

ここでは、青い魚の『ジャウバック』や緑の一つ目『ザン・スー』が現れましたね。

 

レベルは19でしたが、ザン・スーの攻撃はほとんど効かず、

 

ジャウバックは、少し痛かったですが、乱数によっては一撃で倒せたので、優先的に倒すと、ダメージを減らせます。

 

 

では、倒しながら進んでいくと、カテドラールに到着。

 

すると、イベント発生し、再び自動でヴァルクドの大聖堂へ移動し、ガウェインが仲間に加わりました。

 

教会の実力者だけあり、アヴェンレベル19に対し、ガウェインは37と、凄まじく強いですね(・_・;)

 

 

頼もしい仲間が加入したところで、今回のプレイは終了。

 

次回は次の目的地である、真実の島へ向かいたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m