シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part13

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

今回はギアから、魔法大学校へ向かう所からですね。

 

 

では、ギアから街道に出て、別れ道からソフィアス街道へ。

 

ここでは、新たに緑のカエル『沈黙ドート』や、投擲カルゴが出現しましたね。

 

沈黙ドートは名前の通り、魔法を封じてくる敵ですが、装備が整っていれば、戦闘中はそれほど魔法に頼らないので、大丈夫かと思います。

 

 

街道を抜け、魔法大学校に到着しましたが、残念ながら、エレノアとライルはここには居らず……(・_・;)

 

イベントを進めると、次はコルナ村へ行く事になりました。

 

 

戻って別れ道を北上し、コルナ山道へ。

 

ここでは、沈黙カエルや神速カルメが出現しましたね。

 

カルメだったら少し面倒でしたが、神速カルメなら攻撃も当たるので、さほど苦労せず進み、コルナ村に到着。

 

話を聞くと、次は氷の神殿へ向かうことになりました。

 

 

では大雪原を通り、氷の神殿へ。

 

変わらず、敵は出ないので、楽な道のりでしたね。

 

氷の神殿に到着し、イベントが終わると、自動でコルナ村へ。

 

ラエルとエレノアが、仲間になりました。

 

 

では、来た道を帰り、ギアへ帰還。

 

すると、イベントが起き、鉱山へ行く事になりましたね。

 

急いで行きたくなる雰囲気でしたが、とりあえず宿屋で回復。

 

武器屋も覗いてみると、品揃えが変わっていたので、ダークブレード(5400R)、カイザーアクス(4900R)、ウォーハンマ(5200R)、スティレット(5000R)、ホブライト(2800R)×4、バンディツメイル(4500R)×4を購入しました。

 

では、鉱山へ出発です!

 

 

鉱山内は、赤いトゲトゲ『ゴートコンペ』、ツインコンペが出現しましたね。

 

ゴートコンペは耐久が高く、炎魔法を使ってきます。

 

道中で、ルティスがレベル27になり、プレアラとフレアゴーストを習得。

 

奥に行くとイベントが起き、ゴートコンペ×2・ツインコンペ×2・魔道師と戦闘になりました。

 

警戒しましたが、魔道師はまたもや、補助がメインでしたね。

 

 

撃破すると、自動でギアに移動し、ライルとエレノアが離脱。

 

そして再び、ルキアスが加入しました。

 

ルキアス用に、武器屋でダークブレード(5400R)を購入。

 

準備も整ったので、町を東に抜け、アルテ街道へ出発です!

 

 

ここでは、蒼甲虫や治癒クラゲ、そしてメスチゾアが出現。

 

メスチゾアは眠らせてきますし、蒼甲虫は固いので気を付けましょう。

 

道中でルキアスがレベル27になり、峰打ちを習得。

 

進んでいくと、別れ道に到着しましたが、試しに別の方向へ行ってみると、止められずに進めたので、ニューボルンへ行ってみました。

 

 

武器屋を覗いてみると、品揃えが変わっていたので、ククリ(6000R)、デルタシールド(3300R)×3、プレートメイル(5400R)×3を購入。

 

手持ちでは、足りなかったので、装備を売りましたね(^_^;)

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、準備も整いましたので、ヒルガーデンを目指したいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m