シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part11

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌を 遊んでいきます。

 

 

前回、書き忘れたんですが、ドカーナに戻ったときに、共鳴石・忍耐を入手しましたね。

 

装備・使用効果は共に、防御力アップです。

 

 

では、洞窟道を目指し、再びルヴァンパッソへ。

 

前回、イベントが起きた先へ進むと、音叉を発見しました。

 

入って探索してみると、白き魔女のグースとシャーラを発見。

 

進めたから、加入したのかもしれませんが、宝物庫の影の部分に、姿が見えない状態で居たので、もしかすると、前回見逃したのかも知れないです

 

 

更に神官に話かけると、試練にスコティアの祠が追加されていましたね。

 

なので、そろそろ大丈夫かと思い、ジュリオを連れて、船上バトルに挑戦してみました。

 

 

最初のザコとの戦闘は、必殺技ゲージが貯まっていた事もあり、あっさり勝利。

 

ジュリオのレベルが3になり、水精ネライディアを習得しました。

 

 

次こそが本番と、続けてザコに挑みましたが、今度は2人やられましたね(-_-;)

 

やはり、山刀使いや呪術使いの攻撃が痛く、吹き矢使いが、麻痺にもしてくるので、厄介です。

 

 

どうにか、勝利はしましたが、危ないので撤退。

 

しかし、本編の戦闘では、全く苦労していないことを考えると、今作のこれは、やり込み要素に近いものになっているのかも知れません(^_^;)

 

 

では、本編に戻って先に進み、洞窟道に到着。

 

中を探索すると、明らかに壊せそうな場所があったので、破壊すると、中には鍵のかかった宝箱が有りましたね。

 

前回入手した、合鍵を使って開けてみると、中にはエコノミィリングが、

 

装備するとMP消費を減らしてくれる、なかなかの逸品です。

 

 

奥へ進むと、イベントが起き、アルマジロン×2、ミストアイ、マッドアイと戦闘。

 

マッドアイのみ、戦った事が無いので警戒しましたが、必殺技を叩き込んだら一撃で倒せました(・_・;)

 

戦闘後、アルトスがレベル15になり、ドラムアタックを習得。

 

その後は自動で、またまたドカーナへ戻りました。

 

 

少し短いですが、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、再び洞窟道を通り、更に先へ進みたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m