シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 Part5

1日空いてしまいましたが、今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

今回は、トルカス炭鉱へ向かう所からですね。

 

では、行きましょう。

 

 

まずは、二都街道からトルカス廃道へ。

 

ここからは、特甲虫と赤鰭ガエルが出現しましたね。

 

更に進むと、斥候鳥とクラスタ蜂も出るようになりました。

 

 

逃げられますが、倒しながら進み、トルカス炭鉱に到着。

 

炭鉱では、青いモサモサ『ビートン』、青い虫『甲毒虫』といった新たな敵や、赤鰭ガエルが出ましたね。

 

名前の通り、甲毒虫は毒を与えて来るので気を付けたいです。

 

 

またもや最初から逃げられた事もあり、あまり苦労せずに進軍。

 

最奥に着くと、山刀使い×2、吹き矢使いと戦闘になりました。

 

吹き矢使いが、状態異常を使ってくるかと思いましたが、運が良かったのか使われることなかったですね。

 

吹き矢使いは耐久も低めなのであっさりでしたが、山刀使いが以外と固くて強かったです。

 

 

撃破後は、炭鉱でのイベントがクリアとなり、ダグラスが離脱して、自動でボルンの町へ。

 

その後は、ボルンの町でのイベントになりました。

 

ここでは、特に戦闘はなく、町中を探索したり、イベントを鑑賞するだけでしたね。

 

 

では、イベントも終わったので、出発前に町中を探索すると、剣帝ザムザの3巻を入手。

 

これは……、1巻取り逃しの可能性が高まりましたね(^_^;)

 

 

では、ボルンからニューボルンを目指し、二都街道へ。

 

別れ道から、まだいってない方へ行くと、ア・バタールと炎撃シビルに加え、緑の鳥『遊撃鳥』が現れましたね。

 

遊撃鳥は、眠り攻撃が厄介です。

 

 

逃げる敵を倒しながら進み、ニューボルンに到着。

 

武器屋でブレードエッジ(1400R)、トンキー(760R)×2、リングメイル(1200R)×2を購入し、町を探索すると、ダグラスが、再び仲間になりました。

 

 

では、再び武器屋へ行き、グレートソード(1500R)とリングメイル(1200R)を購入。

 

装備も整ったので、次の目的地の、木霊の森へ行っても良かったんですが、

 

気になったのでひとまず、反対方向のベネキア修道院へ向かうために、聖女の道へ行きました。

 

すると、緑のカマキリ『風切りマンティス』と遊撃鳥が出現。

 

やはり逃げられるので、追いかけて倒していくと、マイルがレベル12になり、マジックシールドを習得しましたね。

 

 

ベネキア修道院に着きましたが、目的地ではないので、特に何もあらず。

 

仕方ないので、ニューボルンへ戻りました(^_^;)

 

 

こんな所で、今回のプレイは終了。

 

次回は気を取り直して、木霊の森へ向かいたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m