シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part6

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきたいと思います。

 

今回は、木霊の森へ向かう所からですね。

 

 

では早速、木霊の森を目指し、ニューボルンからアルテ街道へ。

 

ここでは、黄色の球体『陽炎カルメ』、青い蜂『碧草蜂』が現れますね。

 

久しぶりに向かってくる敵だったので警戒しましたが、陽炎カルメは、怒っているペットの一撃で撃破(・_・;)

 

もしかすると、回避率が高いのかもしれません(^_^;)

 

 

では、倒しながら進み、木霊の森に到着。

 

ここでは、風切マンティスと甲毒虫が出現し、

 

奥へ行くと、カタツムリの『深緑マイマイ』が現れました。

 

見た目がエスカルゴと同じ気がしますが、もちろんこちらの方が強いです(^_^;)

 

 

森を進むと、イベントが発生し、アルチェムが仲間に。

 

アルチェムは、レベル8で白魔法を使いますね。

 

一応、メイスを装備していますが、女の子だけあって物理よりは魔法がメイン。

 

白魔法なだけあって、補助役になりますかね。

 

 

奥に進んでいくと、道中でアルチェムがレベル10になり、プレアを習得。

 

この森は意外と広いので、迷わないように気を付けましょう。

 

敵を一通り倒してから、出口の位置を確認するのが良いかも知れません。

 

 

最奥に着くと、森の一軒家に到着。

 

イベント後、次の目的地はベネキア修道院になりました。

 

帰り道で、アヴィンがレベル13になり、エレクキューブを習得。

 

マイルもレベル13になり、フリーズスローを習得しました。

 

 

ニューボルンに到着し、アルチェム用に、武器屋でライトフレイル(1500R)、トンキー(760R)、リングメイル(1200R)を購入。

 

聖女の道から、ベネキア修道院へ到着。

 

ここでは戦闘は無く、イベントだけでしたね。

 

イベント後はひとまず、ニューボルンへ戻ることになりました。

 

 

聖女の道を引き返し、ニューボルンへ戻ると、町の様子が様変わりしていましたね。

 

異変を直すために、木霊の森へ向かうことに。

 

道中で、アルチェムがレベル12になり、マジックシールドを習得しました。

 

では、奥へ進み、森の一軒家へ。

 

おじいさんと会話し、次の目的地はゴルダの洞窟になりましたね。

 

 

では、森を東に抜け、ゴルダ山道へ。

 

ここでは、新たな敵の紫色のカニ『斬撃バサミ』と、風切マンティスが現れますね。

 

当たらなかったですが、一撃必殺と着いた技を使ってくるので、もしかすると即死攻撃かも知れません(・_・;)

 

 

倒しながら進み、ゴルダの洞窟に到着。

 

中では、オレンジの花『メスチス』と、紫のコウモリ『漿血コウモリ』といった新たな敵や、斬撃バサミが出ましたね。

 

メスチスは、混乱攻撃を使ってくるので気を付けましょう。

 

 

倒しながら進むと、アヴィンがレベル14になり、パワーゲージを上昇させる、ヒートアップを習得しました。

 

最奥に到達すると、漿血コウモリ×2、大ビートン×2と戦闘。

 

大ビートンは大きいだけあって、タフでしたね(^_^;)

 

 

撃破後は、自動でニューボルンの町へ。

 

町の様子も戻ったので、話を聞いてまわると、疾風のラヴィン1巻が貰えましたね。

 

では、続いて、ベネキア修道院へ向かうことになりました。

 

ベネキア修道院では、イベントが発生し、ダグラスが離脱。

 

戦力ダウンは避けられませんが、これでニューボルンのイベントは終わりのようですね。

 

 

キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

次回は新たな町へ向けて、出発することになりそうです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m