シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part21

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

前回は、ジラフの灯台でのイベントを終え、アイーダが仲間になったので、今回はその続きからやっていきたいと思います。

 

 

では、エキュルを西に出て、シェイラ街道へ。

 

ここでは、キラークローやハードシェルと言った、魔獣が出現しますね。

 

ハードシェルは、物理攻撃が効かないので、気を付けましょう。

 

更になぜか、単独の魔法攻撃は効くのですが、共鳴魔法は効きませんでした(・_・;)

 

 

面倒な分、経験値は貰えるので、倒しながら進んでいくと、レベルが26になり、マクベインが座長の勘。

 

フォルトがリズムにのる。

 

ウーナが影縫いを習得。

 

 

座長の勘は、敵の攻撃回避。

 

リズムにのるは、攻撃・防御アップ。

 

影縫いは、敵に追加で麻痺を与える攻撃です。

 

 

シェイラ街道を抜けると、関所に到着。

 

武器屋があったので覗き、剣士の剣(3400G)、青竜の槍(3400G)、雷鳴の弓(3400G)、咆哮のグローブ(3400G)、剣士の盾(440G)、剣士の鎧(1800G)×4を購入しました。

 

 

居る人にも話しましたが、特にイベントは起こらず……。

 

関所を抜けると、ムービーが流れ、第3章が完決しました。

 

 

ここで、一旦切るべきなんですが、それではあまりにも短いので、今回はもう少し続けますね(^_^;)

 

4章が始まり、関所の先にあるグリム橋へ。

 

カップルに祝福の演奏をした後、イベントを進めると今度は、橋を守る兵士たちに演奏することに。

 

演奏を終えると、200G貰え、湖底洞窟へに続く扉を開けて貰えました。

 

 

湖底洞窟は、敵が居らず、謎解きだけでしたね。

 

しかも突破するには、必要なものがまだ足らず、後々また来ることになりました(^_^;)

 

 

では、グリム橋を渡り、西側の関所に到着。

 

道具屋に、人形の騎士17巻があったので購入しました。

 

 

ここでも演奏イベントがあったので、演奏して100Gを獲得。

 

他には何もなかったので、関所を西に抜け、黄砂の道へ突入しました。

 

 

ここからは、サボテンと言うトゲトゲの魔獣が出ましたね。

 

先手を取って戦ったこともあり、特に苦労はしなかったです。

 

 

進んでいくと、いつもの音叉を発見。

 

覗いてみると、キャラクターに、白き魔女からバダットとステラが追加され、

 

試練には、ネフティスの祠が追加されていましたね。

 

 

では、こんなところで今回のプレイは終了。

 

次回は、新しい試練が追加されたので、2度撤退している、イドゥンの祠の試練にチャレンジしたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m