シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part24

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

前回は、闇の共鳴石を手に入れたところまで進めましたね。

 

今回は、グリム橋へ向かうところから。

 

では、オアシスを東に抜け、黄砂の道へ。

 

 

敵は、前回のより弱いので、また全無視。

 

避けながらなので、すぐさま関所に到着し、繋がっているグリム橋へ到着しました。

 

 

湖底洞窟へ行き、前回、突破できなかった仕掛けを突破し、更に奥へ。

 

ここからは、ツノギャイやロブスターと言った魔獣が出現しました。

 

ロブスターが素早く、攻撃が当たりにくいので厄介ですね。

 

 

進んでいくと、イベント戦が起き、リュミエール、エレボニウス、グランティス、ネライディア、アリマージュ、ラファーリアと戦闘。

 

各属性の妖精なので、物理ではなく魔法で戦うのだと思ったんですが……、普通に物理も効きましたね(^_^;)

 

敵数が多いので、ウーナとジャン&リックの必殺技は、出来るだけ巻き込めるように打つと、少しは楽かもしれません。

 

 

撃破後は、共鳴石・精霊を入手。

 

装備すると、消費が多いですが、全属性の全体攻撃魔法が使えるようになりますね。

 

 

共鳴石も入手出来たので、別の大陸に行くため、次は港町のエネドへ行くことに。

 

橋を西に抜けて、敵を無視しながらオアシスに着くと、イベントが発生し、セルバートへ向かうことになりました。

 

 

またも、敵を避けながら進み、セルバートに着くと、木人兵×5と戦闘。

 

相変わらず、固いですね(^_^;)

 

 

撃破後は、レベルが30になり、マクベインが必殺技のガイアクラッシュ。

 

ウーナが、必殺技のスプレッドアロー。

 

フォルトが、必殺技のラウドラッシュを習得。

 

必殺技は戦闘中には選択出来ず、1つを設定しておく必要があるので、使いたい場合は設定を忘れないようにしておきましょう。

 

 

撃破後はさらにイベントが進み、終わると自動でオアシスへ。

 

エネドへ向かうため、オアシスから南に抜け、黄砂の道に出ました。

 

 

ここでは、サボテン、サンドタート、高速サボテン、凍結サボテンと言った敵が出ますね。

 

高速サボテンが名前通り素早く、攻撃も当たりにくいので面倒です。

 

しかも、レベルが30になっていると、経験値が1なので、メンバー全員のレベルが30になってからは無視しました(・_・;)

 

 

道中で、いつもの音叉を発見。

 

覗いてみると、キャラクターに朱紅い雫から、ラエル、エレノアが追加されていましたね。

 

試練は追加されていなかったので、挑戦はせずに退出。

 

その後は、敵を避けながら進み、エネドへ到着しました。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、エネドの町を探索して行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m