シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part18

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

今回は、ネフティスの祠の攻略からですね。

 

 

では、内部に突入です。

 

中では、ラ・ルヴァやハザミスト、ラルヴァスと言った敵が出てきますね。

 

ラ・ルヴァとラルヴァスは、物理攻撃が効かないので、魔法で攻撃しましょう。

 

 

経験値はちゃんと貰えるので、倒しながら進み、最奥でボスと対峙。

 

ボスは、お供3体と登場しますね。

 

今までの祠と同じく、全体攻撃が痛いですが、ここのボスは他にも、お供を回復してくるのが厄介。

 

999回復してくるので、倒しきれないなら、必殺技を集中させて倒した方が良いかもしれません。

 

更に、自身1体になると、自身の防御力を上げてくるのも厄介ですね。

 

防御力を上げられると、通常攻撃ではダメージが入らなくなるので、魔法で攻撃しましょう。

 

必殺技は通るので、貯まったら使って大丈夫です。

 

 

撃破後は、アヴィンが精霊 ネフティスを習得し、自動で、ウルト村へ移動しました。

 

 

続いて、王都へ戻ると、イベントが起き、ミューズとマーティが離脱。

 

自動でヴァルクドへ移動し、ガウェインが加入しましたね。

 

 

イベント後、町に繰り出し、武器屋で名刀インパルス(8300R)を購入。

 

更に道具屋で、バトルリスト(3200R)を購入しました。

 

では、準備も整ったので、町を南に抜け、タルーガ街道へ出発です。

 

 

ここも出る敵が変化し、甲殻パグルスやザン・ゼム、ジャウオムが出現しました。

 

レベル35の現在では、甲殻パグルス以外は経験値が1でしたね(^_^;)

 

甲殻パグルスは、物理が効きづらいので、魔法で攻撃しましょう。

 

 

では、甲殻パグルス以外の敵は避けつつ、ブリザックに到着。

 

武器屋で、名盾プラティカ(4500R)、名鎧プレアデス(7400R)×3を購入しました。

 

更に町を探索すると、酒場で剣帝ザムザ12巻が貰えましたね。

 

 

では、イベントを進めると、ミッシェルが加入。

 

レベルはガウェインと同じく、アヴィン達より少し高めで、黒魔法が使えるメイス使いですね。

 

ステータス的に、魔法がメインとなりそうです。

 

 

新たな仲間も加わり、続いてはアイトン洞窟へ行く事に。

 

出発前に武器屋で、オクトパスハンマ(7200R)、名盾プラティカ(4500R)、名鎧プレアデス(7400R)を購入しました。

 

 

では、タルーガ街道を引き返し、別れ道からアイトン山道へ。

 

ここは、ダルーカ街道とあまり変わらず、ジャウオムやザン・ゼムが出現しましたね。

 

経験値は1なので、無視したかったんですが、なぜかジャウオムは向かってきました(・_・;)

 

 

では、目的のアイトン洞窟に到着。

 

中では、放蕩イカや根治ヤドカリ、イェドラと言った敵が出現しました。

 

全体的に、敵の攻撃が痛いですね(^_^;)

 

根治ヤドカリは、防御が高く、物理が効きづらいので、魔法で攻撃しましょう。

 

 

奥でイベントが起き、根治ヤドカリ×2、放蕩イカ、ジャウモス×2と戦闘。

 

ジャウモスは、他の敵より強めなので、油断せずにしっかり倒したいです。

 

 

アイトン洞窟でのイベントも終わった所で、今回のプレイは終了。

 

次回はひとまず、ブリザックの町へ帰るところからですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m