シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part17

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

今回は、ジジキの洞窟へ向かう所からですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

来た道を戻っていると、ミューズのレベルが32になり、サークルウィップを習得しました。

 

では、別れ道から、ジジキ山道へ。

 

ここは、蒼角カエルや爆炎シビルが出ましたね。

 

 

倒しながら進み、ジジキ洞窟に到着。

 

久しぶりでしたが、ここも出る敵は変わっており、ザラ・ストラや轟腕クラブ、プピレムが出ました。

 

倒しながら進んでいくと、マーティがレベル33になり、デスクエイクを習得。

 

以前とは別の突き当たりへ行くと、イベントが進み、賢者の館に戻ることになりましたね。

 

帰り道は、レベルが上がってきて、経験値がおいしくなくなって来たので、向かってくる敵以外は、無視しました。

 

経験値が低いからといって、楽に倒せるわけでは無いですからね

 

 

では、賢者の館に着くと、王都に戻ることに。

 

ここも同じく、敵を避けながら進み、王都に到着し、イベントを進めた後、

 

4人パーティーなので、エクストラシナリオを見てみると、新しく行ける場所が増えていたので、赤い瞳の占星術師を始めました。

 

ここは、ヴァルドーと言う敵が出てきますね。

 

魔法をかなり使ってくる敵でしたが、全員レベル34の今では、逃げていくうえに、経験値がおいしくないので、1体倒して後は無視しました。

 

 

場所とタイトルで、予想できましたが、やはりボスは前作の副ボスのレバス。

 

そこそこ強くはありましたが、ヴァルドーが逃げたことからも、適正レベルより高いようなので、苦戦はしませんでした(^_^;)

 

 

では戻って、本編を再開。

 

次の目的地は、ウルト村ですが、出発前に王都を探索すると、酒場で疾風のラヴィン7巻が手に入りました。

 

 

では、都を南に抜け、シープ街道へ。

 

ここでは、アシスト蜂や爆炎シビル、震撃マンティスが出現しましたね。

 

しかし、爆炎シビル以外は経験値が1でした(・_・;)

 

 

進んでいくと道中でイベントが起き、そのままウルト村へ。

 

イベントを進めると、見晴らし小屋へ行く事になりましたね。

 

 

見晴らし小屋への道は、懐かしのエルカルゴが出現。

 

最初の敵なので、一撃で倒せ、なんだか癒されましたね。

 

しかも、経験値はしっかり1貰えるので、ますます他の敵と戦う気が失せました(-_-;)

 

 

では、見晴らし小屋に到着。

 

探索し、イベントを進めると、北のノトスの森へ入れるようになりましたね。

 

ここでは、メスチゼル、爆炎シビルが出現。

 

しかし、メスチゼルは、経験値がおいしくないので無視して進みました(^_^;)

 

 

宝箱もあるので、探索しながら奥に進み、ネフティスの祠に到着したところで、少し中途半端ですが、今回のプレイはここで終了したいと思います。

 

次回は、中を探索していきますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m