シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part40

さて、大晦日ですが、私は終わってないので、今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌を遊んでいきます(^_^;)

 

今回は、第4章開始からですね。

 

では、関所から。

 

 

まずは、鍾乳洞を見に行きましたが、鍾乳洞入口前の階段に、隠し通路があり、その先に宝箱が有りましたね。

 

エナジーリングは、エコノミィリングより、消費MPの軽減が大きいです。

 

 

共鳴石は引き継がれていないので、石板はまだ壊せ無いため先へ。

 

関所を抜け、黄砂の道に出ましたね。

 

 

敵は避けていくので、すんなりオアシスに到着。

 

イベントを進め、フロードが加入しました。

 

レベル30でしたね。

 

 

では、オアシスを西に抜け、黄砂の道へ。

 

関所からオアシスまでの道と、敵は変わらないんですが、フロードが加わったためか、向かって来ますね(・_・;)

 

何回か戦いましたが、経験値が1と美味しくないので、避けながら進み、セルバートに到着。

 

イベントを進め、溶岩窟へ突入しました。

 

 

溶岩窟では、ヘルバウンドのシンボルは逃げますが、ブラットヒル・ゴーレムのシンボルは向かって来ますね。

 

向かってきますが、やはり経験値は1です(^_^;)

 

 

では、共鳴石・炎を入手し、溶岩窟をクリア。

 

では、オアシスに戻り、イベントを進め、共鳴石・闇も入手しました。

 

 

前回は、このまま鍾乳洞へ向かいましたが、今回はオアシスを下に抜け、黄砂の道へ。

 

ここは、高速サボテンなどが出て、向かって来ますが、経験値が1なので、無視しましたね。

 

 

エネドに到着し、酒場前の女性に、読書が好きか聞かれるので、はいと答えると、詐欺師フロード9巻を入手。

 

これは、1周目は気付かなかったです(^_^;)

 

 

では、オアシスに戻り、関所へ。

 

やはりと言うか、来るとき避けていた敵は、向かってくるようになっていました(・_・;)

 

では、鍾乳洞へ到着し、石板を撃破。

 

その先から出てくるツノギャイは、向かって来ますが、経験値はやはり1なので無視しましたね。

 

 

奥で精霊たちを殴り倒し、共鳴石・精霊を入手。

 

イベントを進め、オアシスからセルバートに行き、木人兵×5を撃破。

 

ジラフに行き、連戦を戦いましたが、流石にここまで来ると、敵もそこそこのダメージを与えてきますね。

 

フォルトやマクベインはともかく、ウーナやアイーダがくらうと痛いです。

 

 

なので回復しながら進み、全てを撃破。

 

イベントが進み、第4章が完結となりました。

 

 

今回のプレイはここで終了。

 

いよいよ、取り逃した本を取れましたね。

 

次回も、回収していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m