シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part30

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌を遊んでいきます。

 

前回は、グラバドル城下町に着いたところで終わったので、今回は探索からになりますね。

 

 

では、まず武器屋を覗き、新月刀(6000G)、ハイゲザラー(8000G)、エルムロッド(8000G)、妖精の弓(6000G)、王者のグローブ(6000G)、突撃兵の盾(1100G)×2、狂戦士の毛皮(4200G)×6を購入。

 

道具屋は特に何もなかったので、町をまわると、城の図書室で、詐欺師フロード11巻が貰えました。

 

 

探索も終わったので、イベントを進めると、アリアが離脱。

 

その後、木人兵(新型)×3と戦闘になりましたね。

 

 

撃破して、更にイベントを進めると、バドル洞窟へ行くことに、

 

なので、城下町を南に抜け、街道へ出ました。

 

道中は、来た時と変わらず、ポイズンは無視しましたね(^_^;)

 

 

もう場所はわかっているので、さっさと向かいバドル洞窟に到着。

 

前回通れなかった場所が、通れるようになっていたので先へ行くと、木人兵(新型)×3と戦闘になりました。

 

 

撃破後は、更に奥へ行き、今度は、木人兵(新型)×2、木人兵(旧型)×3、大形木人兵と戦闘に。

 

連戦っぽいですが、動かなければメニューを開けるので、消耗してるなら回復しましょう。

 

ザコと同じですが、数が多いので、回復はこまめにするのが良さそうです。

 

 

撃破後は、デュオールが仲間に。

 

またも、ポイズンを回避しながらグラバドル城下町へ戻ると、イベントが進み、アヴィンとマイルが離脱。

 

そして、ミッシェルとトーマスが加入しましたね。

 

フォルト達がレベル36なのに対し、デュオール・ミッシェル・トーマスは37と少し高いです。

 

 

その後、イベントが進み、共鳴石・刻を入手。

 

装備すると、自分以外を止める魔法が使えましたね。

 

 

では、次の目的地であるレクト島へ、船で出発。

 

戦闘もなく着きましたが、船倉に武器屋があったので、エルムロッド(8000G)を購入しました。

 

 

レクト島では、スペクター、ゴースト、旧型木人兵が出現。

 

ここは攻撃の共鳴石が使えなくなるので、麻痺を有効活用したいところ。

 

一度に出てくる敵数は少な目なので、うまく使えれば、ダメージを最小限に抑えられます。

 

 

よく見て、ひび割れた床を避けないと、落ちてやり直しさせられるギミックを、何度かやり直して抜け、奥で旧式木人兵×4と戦闘。

 

撃破すると、共鳴石・隠者が手に入りましたね。

 

 

帰りは、わざと穴に落ちてショートカットし、船へ。

 

グラバドル城へ帰還すると、物語が進んだ後に、ムービーが発生。

 

第6章が完結となりました。

 

 

では、キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

次回はもちろん、次の章を進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m