シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part31

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回は、第7章開始からになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

スタートは、グラバドル城から。

 

まずは、マクベイン、トーマス、デュオールが仲間から外れ、ジャン&リック、アヴィン、マイルが加入しました。

 

 

海上でも、戦闘が有りそうなイベントでしたが、そんな事はなくイベントが進み、アプロートに到着し、

 

ここで編成が出来るようになったので、戦闘メンバーを変更しました。

 

前と同じように、麻痺狙いで、フォルト・アヴィン・マイル・ウーナにしましたね。

 

 

では上陸……前に、船倉で、熟練者の剣(8000G)×2、スピンソーサー(10000G)、アシューロッド(10000G)、トネリコの弓(8000G)、鉄壁の盾(1600G)×3、装甲兵の鎧(5000G)×3を購入。

 

装備も整ったので、万を辞して、アプロートに上陸しました。

 

 

町民に話しかけて情報を集め、次はエルフィンを目指すことに。

 

アプロートを北へ抜け、化石樹の森へ突入です!

 

 

ここでは、フローター、シェルといった魔獣が出現しますね。

 

シンボルはフローターが多いんですが、開始から逃げられました(・_・;)

 

 

逃げられるだけあって、レベルが37だと経験値が1しか貰えませんでしたが、ジャン&リックが36だったので、倒しながら進軍。

 

先手&麻痺を駆使していたので、途中まで気付きませんでしたが、フローター、シェル共に素早さが速いので、手番を許してしまった場合は、ダメージを覚悟しましょう。

 

シェルのシンボルは向かってくるだけあって、攻撃力&素早さが高く、比例するように貰える経験値が多いです。

 

 

途中まで進むと、謎の集団が現れ、アンチシェル(青)×3、アンチシェル(緑)×2と戦闘に、

 

両方とも、シェルより強く、青には物理が効かないので気を付けましょう。

 

 

少し眠い中遊んでいたので、物理が効かない気付くのが遅れ、大ダメージを受けてしまいましたが、どうにか撃破(^_^;)

 

先へ進み、エスフィンに到着しました。

 

 

エスフィンでは、武器屋で新たな装備が売っていましたが、特殊効果がある分、単純な攻撃力や防御力が、やや下がる装備だったので、購入は見送り。

 

町民の話を聞いて、北にある城へ向かいましたが、入ることは出来ず。

 

エスフィンに戻ると、再び、化石樹の森へ行くことになりましたね。

 

 

来た時と同じく、逃げる敵を倒していったんですが、ジャン&リックがレベル37になると、経験値が美味しく無いので、それ以降は無視。

 

奥まで進み、イベントを進め、敵を避けながらエスフィンへ戻りました。

 

 

エスフィンに到着後は、再び城へ。

 

城に入れるようになったので、探索すると、いろいろ重要な事がわかりましたね。

 

ここのイベントは、シリーズをやって来た人には、本当に重要なイベントでした。

 

 

では、城を後にし、エルフィンから化石の森を通って、アプロートへ。

 

ここから船に乗り、新たな場所へ向かうことになりましたね。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、新たな大地の冒険となります。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m