シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 プレイ日記Part3

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

今回は、ギルドを使えるようになった所からですね。

 

では、早速行きましょう。

 

 

前回、手に入れたお金もあるので、まずは武器屋へ。

 

ラプチャーロッド(620R)、ライトシールド(300R)×2、ベザントアーマー(480R)×2を購入し、

 

続いて道具屋で、レザーヘルム(160R)×2を購入しました。

 

アクセサリーはやや妥協しましたが、これで装備は整いましたね。

 

 

では、次の目的地である、チブリを目指し、チブリ街道へ。

 

新たに、紫の鳥のシンボルが出始めましたね。

 

 

この敵は『斥候鳥』。

 

前作に続き、今までの敵と比べると、攻撃力が高めです。

 

 

それでも、蹴散らしながら前進。

 

今作は、敵からのドロップが少な目ですが、その分ペットがかなりアイテムを拾ってくれますね。

 

 

チブリの村へ着くと、再び王都・フィルディンへ戻ることに(・_・;)

 

フィルディンでイベントをこなし、再びチブリの村へ。

 

イベントをこなすと、続いてジジキの洞窟へ行く事になりました。

 

道中は経験値が1になってきたので、クラスタ蜂や斥候鳥は無視しましたね(^_^;)

 

 

ジジキ山道へ着くと、緑の蟹(?)のシンボルが出現。

 

こいつの名前は『豪快ガニ』で、魔法は使いませんが、攻撃が痛いですね。

 

ついでに、カリメも出現しました。

 

 

倒しながら進み、ジジキの洞窟に到着。

 

すると、青い鳥(?)と灰色のドロドロのシンボルが出始めましたね。

 

青い鳥(?)は『懐血コウモリ』で、灰色のドロドロは『ア・バータル』

 

懐血コウモリは速度を下げる、スローの魔法。

 

ア・バータルは、範囲に風攻撃のエアラブリスを使ってきますね。

 

ドロップで、魔法防御アップのシルバーアンクが手に入るので、装備しておくと良いかも知れません。

 

ついでに、プビルも出ますね。

 

 

道中で、アヴィンのレベルが8になり、水魔法のアクアリップを取得。

 

マイルのレベルも8になり、全体回復のラレアを取得しました。

 

 

最奥に着くとイベントが起き、山刀使い×2、呪術使い×3と戦闘。

 

呪術使いの魔法が痛いと思い、先に倒しましたが、意外と山刀使いの攻撃の方が痛かったです(^_^;)

 

 

撃破後は、マーティがレベル8になり、アクアリップを取得。

 

その後は、自動的にチブリ村へ移動し、チブリ村でのイベントが終了となり、

 

マーティとミューズが、離脱となりました。

 

 

キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

2人旅に戻ってしまいましたが、これからどうなるのか、楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m