シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 プレイ日記Part7

今回もこちらの

 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 を遊んでいきます。

 

今回は、双竜谷の関所へ向かうところからですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

道へ出ると、新たな謎の飛行シンボルが出現。

 

ぶつかってみると、『クラスタ蜂』という敵でしたね。

 

蜂にしては、かなりいかつい見た目です。

 

現在、ジュリオ11、クリス11、ローディ10というレベルですが、出会い頭から逃げられました(・_・;)

 

追いかけ、戦いましたが、毒攻撃をしてくるので、気を付けましょう。

 

 

蹴散らしながら進んでいくと、関所に到着。

 

イベント後、ルーレが仲間に加入しました。

 

 

イベントも終わったので、関所を抜けると、デモが入って第1章完。

 

ここで初めて気付いたんですが、どうやら国が変わると、章が終わるようです(^_^;)

 

 

では、次の目的地を目指して道に出ると、新たに青いアルマジロと、オレンジのサルのシンボルが出現。

 

青いアルマジロは『ニードレス』、オレンジのサルは『岩モンチ』と言う敵でした。

 

2匹とも、向かってくるだけあって、それなりに強かったです。

 

 

ダイスへ到着すると、すぐにルーレが離脱。

 

町中を探索してみると、サフィー4巻を貰え、

 

チャッペルの施設で、デフアップとリキュアを取得。

 

効果は防御強化と、回復量の上がった回復でしたね。

 

 

続いて、装備品屋へ行き、鉄片の鎧(600P)を2つ購入。

 

その後、町を一回りしましたが、イベントが進まないので、町の人の話にも出ていた、ダーツへ行ってみることにしました。

 

 

道に出ると、道を塞ぐように、動かないシンボルが……(・_・;)

 

警戒しながら戦闘を始めましたが、『蒼角ガエル』と言う名前の通常モンスターでしたね

 

通常モンスターですが、今までの敵に比べると強めですし、魔法で眠らせてくるので気を付けましょう。

 

撃破後、進んだ先には、新しく飛んでるシンボルの『特甲虫』も出現。

 

こちらは、通常攻撃しかしてきませんが、それでも今までの敵に比べると、だいぶ強いです。

 

更に進むと、青いモグラのシンボルが出現。

 

名前は『パワーモール』で、こいつも通常攻撃しかしてきませんが、攻撃力がかなり高いので、気を付けましょう。

 

 

戦闘後の消耗も激しくなってきましたが、幸い敵がアイテムをよく落とすので、ちょこちょこ回復しながら進軍。

 

分かれ道が合ったので、一先ず右に進んでみると、一軒家があり、お婆さんが魔女の思い出を教えてくれました。

 

 

では、分かれ道から別の方へ進み、ダーツの町に到着。

 

何も無さそうでしたが、話しかけていくと、武器を売ってくれるお爺さんがいたので、鋼の剣(1000P)を2つ購入しました。

 

しかし、他には何もなく、イベントも進まなかったので、ダイスへ帰還。

 

また町を一回りすると、ようやくイベントが進みましたね。

 

 

イベント後、再びルーレが仲間なり、再びダーツの村へ。

 

また一軒家へ行き、ダーツへ戻ったりしてイベントをこなすと、

 

ダイスとダーツ関連のイベントが、終了となりました。

 

 

イベント後、ルーレと別れ、新たな目的地へ向かうことになったところで、今回のプレイは終了。

 

ゲーム内でも、戦闘のアドバイスがちょこちょこ入るなど、段々敵も強くなってきましたね(^_^;)

 

攻撃一辺倒でなく、戦士タイプのジュリオなどを攻撃にし、魔法タイプのクリスなどは待機にするなど、設定を若干いじった方が良くなってきました。

 

まだ、魔法を使うほどではなく、敵がアイテムを落とす度に回復していけば大丈夫ですが……。

 

油断はしないように、行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m