シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 プレイ日記Part14

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女を遊んでいきます。

 

今回は、第7章スタートからですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まずは、戦闘もなく、アロザ到着。

 

イベント後、ジョアンナが仲間になりました。

 

レベル34の戦士系ですが、ジュリオは現在32なので強いですね。

 

 

では、次の目的地・ドルフェスへ。

 

道中は、青い虫と緑のイカっぽいシンボルが出現。

 

虫が『甲毒虫』、イカが『放蕩イカ』と言う敵でしたね。

 

両方とも、魔法は使ってきませんでしたが、甲毒虫は名前の通り毒を与えてくるので、気を付けましょう。

 

ジュリオのレベルが33になると、放蕩イカが逃げはじめました(^_^;)

 

 

更に進むと、青いペンギンが出現。

 

名前は『ピックペン』と言う敵でしたね。

 

可愛い見た目とうらはらに、攻撃力が高いので気を付けましょう。

 

 

倒しながら進み、ドルフェス到着。

 

装備品屋で、英傑のマント(18000P)を購入し、

 

道具屋で、力の指輪Ⅲ(5000P)×2、魔力の指輪Ⅲ(5000P)×2、守りの指輪Ⅲ(5000P)×3を購入しました。

 

換金しても資金が足りず、初めて今までの装備品を売りましたね。

 

 

続いて、チャッペルの施設で、クリスが単体全回復のフルキュアを取得。

 

出来ることも大体済んだので、イベントをこなし、塔へ。

 

道中は、カッパークラブと、カマキリのシンボルが出現しましたね。

 

名前は『風切マンティ』で、通常攻撃も強いが、風魔法も使って来るなかなかの敵です。

 

 

塔に着くと、中にも風切マンティが……(^_^;)

 

しかも2Fは、一回の戦闘で6体出てきますね。

 

しかし、3Fに行くと4体になぜか減ります(・_・;)

 

 

そんな感じで戸惑いながら、進んでいくと、最上階で、イベント発生。

 

ジョアンナが離脱し、デュルゼルが加入しました。

 

デュルゼルは、レベル34の戦士系でしたね。

 

ジュリオと同じレベルなので、もしかするとジョアンナと同じで加入となるのかも知れません。

 

 

では、道を引き返し、アロザへ。

 

道中の逃げる敵と、一度戦って見ましたが、1体につき経験値1と美味しくないので無視しましたね(^_^;)

 

 

では、アロザの町を抜け、次の目的地へ。

 

道中は再び、放蕩イカとピックペンが出現。

 

逃げるだけあって、そこまで美味しくは有りませんが、1ではないので蹴散らしながら進軍しましたね。

 

 

忘れじの街道に着くと、イベント発生。

 

エスペランサーとゲルドの杖を入手し、

 

イベントが終わると、第7章終了となりました。

 

 

では、キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

物語も、いろいろ明らかになってきましたね。

 

次は最終章との事なので、どんな結末を迎えるのか、楽しみにしたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m