シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 プレイ日記Part8

今回もこちらの

 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 を遊んでいきます。

 

今回は、ダイスの町を出発したところからですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

出発すると、やっぱりと言うか、新たなシンボルが出現。

 

謎のモサモサしてそうなシンボルが『炎撃シビル』

 

緑のドラゴンが『ラタルケ竜』と言う敵でしたね。

 

物理はラタルケ竜の方が強いですが、炎撃シビルも炎の魔法を使ってくるので、注意が必要です。

 

 

向かってくる敵を、残らず蹴散らしながら進んでいくと、三都橋に到着。

 

少し、イベントがありましたが、戦闘はなく通過し、次のドッタの砦に到着しました。

 

 

砦ですが、行商人が居たので、サフィー5巻(30P)を購入。

 

出る際に、ミニゲーム的な鬼ごっこのようなものをクリアするようなんですが……、

 

これが、だいぶ手こずりましたね(・_・;)

上のやぐらの反対側に惹き付け、その隙を突く方法を何度も試し、どうにか突破しましたが、少し疲れました(-_-;)

 

 

では、次の目的地、ボルトへの道へ出ると、青いトゲトゲのシンボルが出現。

 

名前は『ハマカゲス』で、固く水魔法を使ってきますね。

 

他には、新たなシンボルは出ませんでしたが、蒼角カエルや、パワーモールが出てきました。

 

 

いつも通り、向かってくる敵を残らず倒し、ボルト前に到着。

 

一悶着有りましたが、町に入ると、アルフの姿があり、正体が判明しましたね。

 

 

では、町中を回れるようになったので、町を探索。

 

チャッペルで、全体回復のラキュア、戦闘不能回復のリバイブ、敵単体を眠らせるスリープ、範囲攻撃のエアトルネード、魔法防御を上げるマジックシールドと、大量の魔法を取得出来ました(・_・;)

 

 

お店には、買うものが無かったので、イベントを進めると、アルフが加入。

 

久しぶりのボス戦と思われる、『バゼラー』と『バゼミニオン』×2と戦闘になりました。

 

ここは、イベント戦なので、常にクリスにカーソルを当てて補助をして戦いましたね。

 

攻撃役3人の攻撃対象を集中し、数を減らしていった方が良さそうです。

 

必殺技も、貯まったら即使いました。

 

 

補助魔法を使うなど、初めて戦いに集中しましたが、そこまでピンチにはならず、無事に撃破。

 

すると、デモが流れ、第2章が終了となりましたね。

 

 

では、キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

そう言えば、今回は国の切り替わりが、章の変わり目じゃ無かったですね(^_^;)

 

国の数=章数かとも思ってましたが、思ったよりも長い物語かもしれません。

 

まぁ、長く楽しめる分には問題ないので、ゆっくり行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m