シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 プレイ日記Part13

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 を遊んでいきます。

 

今回は、第6章スタートからですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

開始地点の砂漠では、オレンジのヤドカリと青い魚の骨みたいなシンボル出現。

 

オレンジのヤドカリは『甲殻スクィラス』、青い魚の骨は『ジャバオウ』と言う敵でしたね。

 

甲殻スクィラスは補助魔法を使ってきますが、どちらも攻撃力がなかなかなので気を付けたいです。

 

 

敵を倒しながら、砂漠を抜けると、バラカに到着。

 

入ってすぐにイベントが起き、クリスが離脱し、バダットが加入しましたね。

 

では、町中を回れるようになったので、装備品屋で達人の剣(7500P)、武道着(2500P)、ガントレット(1300P)×2を購入。

 

ガントレットは守備が15上がる、アクセサリーです。

 

 

では、バラカを出て、ギドネルへ

 

道中は戦士系2人旅なので辛いかと思いましたが、ジュリオがレベル29なのに対し、バダットはレベル32となかなかの強者なので、結構安定して戦えましたね。

 

敵がMP回復アイテムを落とすことも考え、ジュリオの召喚を使って行くと、楽です。

 

 

進んでいくと、道中で遺跡に到着。

 

中は敵は出ませんが、段差にによって進める方向が限られるなど、少し入り汲んでますね。

 

途中、宝箱から、古代の剣・スパイダーナイフ・陽炎の鎧・1000Pを入手。

 

宝箱といい、敵は出ませんが、この作品で初めてのダンジョンと言っても良いかもしれません。

 

 

では、遺跡を抜け、ギドネルへの道へ。

 

すると、敵が変わり、燃えているのと、赤いトゲトゲのシンボルが出現し出しましたね。

 

燃えているのは『サラマンダー』で、赤いトゲトゲが『ゴートコンペ』と言う敵でした。

 

炎魔法を使ってくるなど、強めですが、ジュリオ召喚、バダット戦うの同じ戦法で倒していき、ギドネルに到着。

 

装備品屋で、真空の剣(10000P)、忍耐の盾(3000P)を購入し、

 

道具屋でサフィー9巻(30P)を購入しました。

 

 

では、イベントを進めると、クリスがパーティに復帰し、更にステラが仲間に。

 

メンバーが増えたので、装備品屋で更に、魔道師の杖(3800P)とガントレット(1300P)×2を購入し、出発です!

 

 

道中の敵は、前回に続き、サラマンダーとゴートコンペでしたね。

 

ステラはレベル34で、ジュリオが31なので、なかなか手練れの魔術師です。

 

 

進むと、行商人が居たので、陽炎の鎧(5000P)を購入。

 

更にサフィー全9巻を持っているか聞かれたので渡し、登場人物のどちらが好きか聞かれたので、サフィーを選択すると、名剣シルフィングをくれました。

 

話に出てきた剣だったので、期待しましたが、真空の剣の方が強かったですね(^_^;)

 

 

気を取り直して、進んでいくと、ジュリオのレベルアップ。

 

ゴートコンペが逃げ初めましたね(・_・;)

 

 

道の終わりで、イベントが発生し、ベラート・サラマンダー×2・ゴートコンペ×2と戦闘。

 

一応、ボス戦っぽかったので、補助魔法を入れるなど警戒しましたが、そんなに強くなかったです(^_^;)

 

 

では進んで、ディルト関所に到着。

 

ここも、コミカル寄りのイベントでしたね。

 

 

イベント後、バダットが離脱。

 

砦を抜けると、第6章が終了となりました。

 

 

キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

マップの場所も大体行きましたし、そろそろ終盤といった感じですね。

 

物語がどんな結末を迎えるのか、楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m