シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 プレイ日記Part6

今回もこちらの

 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女を遊んでいきます。

 

今回はチッタから、ネルバへ向かうところからですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

では、道へ出ると、向かってくる新たなシンボルが出現。

 

犬みたいなシンボルでしたが、ぶつかってみると『バイトウルフ』と言う敵でしたね。

 

 

バイトウルフを蹴散らしながら、ネルバに到着。

 

まずは装備品屋で鉄の剣(400P)と、月影のローブ(200P)を購入し、

 

道具屋で、サフィー第3巻(30P)を購入しました。

 

更にチャッペルの施設で、クリスがアボアップを取得。

 

効果は、回避アップでしたね。

 

 

では、ネルバの町の人々に話を聞き、イベントを進行。

 

結構、端々に居るので気を付けましょう。

 

では、探索も終わり、町の南から出れるようになったので、次の目的地へ。

 

 

では、道に出ると、また新たな向かってくるシンボルが出現。

 

紫色の小動物っぽいシンボルでしたが、正体は『毒リス』でしたね。

 

名前の通り、毒を与えてくる敵で、毒は行動毎にダメージ。

 

なので、HPの減りが早くなります。

 

ただ、戦闘終了で回復するので、即座に回復させるべきかどうかは、考えどころ……。

 

毒を治す『キュアポイズン』より、HP回復の『キュア』の方が、使用MPも低いですしね。

 

 

進んでいくと、行商人が出現。

 

売っているものを見てみると、守備が上がる、守りの指輪(200P)が売っていたので、2つ購入し、クリスとアルフに着けました。

 

では、更に進むと、イベントが発生し、ローディが仲間に。

 

 

そこから先は、シンボルが一新され、

 

緑のペンギン『陸ペンギン』と、茶色のリス『ツノリス』が出てくるようになりました。

 

陸ペンギンは水攻撃の魔法を使用。

 

現在ジュリオのレベルが10ですが、ツノリスは逃げ、陸ペンギンは向かってきますね。

 

しかし、道中でローディのレベルが9に上がると、陸ペンギンも逃げるようになったので、

 

どうやら、パーティーの平均レベルで、敵が来るか逃げるかは決まるようです(^_^;)

 

 

敵を蹴散らしながら進み、テュエールに到着。

 

装備品屋で鉄の剣(400P)、小型の盾(100P)×2、白銀の杖(250P)を購入し、情報を集めながらイベントを進めると、

 

アルフが、パーティから抜けましたね。

 

 

テュエールでのイベントも終わったので、今回のプレイはここで終了。

 

次回は、双竜谷の関所へ向かいたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m