シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

咲‐Saki- Portable プレイ足跡Part2

今回も、前回に引き続きこちらの

 

咲-Saki- Portable を遊んでいきます。

 

今回は、ストーリーのゲームオリジナル部分ですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

ゲームオリジナルストーリーは、全6話で、勝利条件・操作キャラ・対戦相手は、以下の通り。

 

ちなみに、1話はストーリーだけで対局は無いです。

  • 2話 1位 和 まこ・久・咲
  • 3話 1位 和 桃子・加治木・佳織
  • 4話 1位 和 藤田プロ・福路・池田
  • 5話 1位 和 一・透華・衣
  • 6話 1位 和 まこ・久・優希


全話プレイヤーは和で、猛者たちと戦っていく形になりますね。

 

全部1位を取らなければならないので、原作の流れを追ったストーリーよりは、難易度が高いです。

 

最難関は、やはり衣の居る5話でしょうか。

 

久や咲も強めなので、2話と6話も注意ですかね。

 

 

1話クリアする毎に、イラストが追加。

 

計5枚のイラストが手に入りました。

 

 

では、少し短いですが、ストーリーモードも終わったので、今回のプレイは終了。

 

前回より話数は少ないですが、1回の対局が長いので時間がかかりましたね(^_^;)

 

次回からは、チャレンジの方をやっていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m