シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

咲‐Saki- Portable プレイ足跡Part4

今回もこちらの

 

咲-Saki- Portable を遊んでいきます。

 

前回で、チャレンジ5までクリアしたので、今回はチャレンジ6からですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

チャレンジ6

勝利条件 藤田プロより上位


プレイヤー 衣

 

相手 歩・藤田プロ・マホ

 

報酬 衣の衣装セットとイラスト

 

 

最強クラスの衣が操作できるので、かなり楽……だと思ってたんですが、衣は操作だと、能力の恩恵を感じづらいので、以外と難しいですね。

 

注意すべき相手は、他の相手が素人な事もあり、やはり藤田プロに。

 

なので、1位を取るつもりで挑みましょう。

 

チャレンジ7

勝利条件 1位

 

プレイヤー 透華

 

相手 優希・池田・蒲原

 

報酬 透華の衣装セット

 

 

点数はイーブンから始まり、相手もそんなに強くないので、難しくないチャレンジだと思いますね。

 

一応、優希が調子づくと厄介なので、早上がりで潰したいです。

 

チャレンジ8

勝利条件 2位以上

 

プレイヤー 一

 

相手 久・蒲原・文堂

 

報酬 一の衣装セット

 

 

南一局開始で、3位からのスタート。

 

2位と3万点以上差があるので、親番で多くあがりたいところですね。

 

一番の強敵と思われる久が4位なので、上を削ってくれるのはありがたいですが、親番を飛ばされる可能性もあるので、注意しましょう。

 

チャレンジ9

勝利条件 1位

 

プレイヤー 福路

 

相手 加治木・咲・衣

 

報酬 福路の衣装セットとイラスト

 

 

最高クラスの難易度を誇るチャレンジ。

 

南一局から3万点差で始まりますが、親番がすぐなので飛ばされると絶望的なのに、相手には手の早い、衣と咲が居るので辛いです。

 

福路の能力も後半発動ですし、発動しても、相手の牌の種類が色分けで見えるだけなので、詳しい当たり牌もわからないですしね。

 

数時間挑みましたが、ここはクリア出来ませんでした……(-_-;)

 

チャレンジ10

勝利条件 1位

 

プレイヤー 池田

 

相手 未春・文堂・深堀

 

0点から始まるので、厳しいかと思いましたが、逆に池田の特殊能力が発動するので、引きが良くなり有利になります。

 

相手も強くないので、連チャン出来れば、簡単に突き放せますね。

 

 

こんな所で、今回のプレイは終了。

 

チャレンジ9が難しすぎて、滅茶苦茶疲れましたね(-_-;)

 

クリアすべきなんでしょうが、これはかなりの豪運が必要なので、すみませんが、飛ばして次に行きたいと思います(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m