シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part180 トレーナー技能試験 試験6

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

やる事は、前回に引き続き、トレーナー技能試験になりますね。

 

 

今回は、課題6のエクストラ課題。

 

ボーナスの条件は、こちらです。

 

勝利レース

G1レース +100

G2レース +70

G3レース +50

OPレース +20

 

スキル取得

ホークアイ+400 食い下がり+400 直線加速+400

コーナー回復〇+400 直線加速+400 ペースアップ+400

千里眼+1200 勝利への執念+1200 一陣の風+1200

円弧のマエストロ+1200 好転一息+1200 アガッてきた!+1200

 

基礎能力

スピード1000以上+1500 スタミナ1000以上+1500

 

育成シナリオ

アオハル杯 アオハル魂爆発 10回 +1000

 

 

ボーナスの対象やポイントが増えていますが、ここから10,000以上で可、15,000以上で良、20,000以上で優と、条件が厳しくなってますね。

 

レースに勝つと、ポイントが入るので、出来るだけG1にチャレンジしていきたいところです。

 

 

スキルの方は、定番のアガッて来た!は、いつも通りチームをSランクに出来れば、習得可能。

 

勝利への執念は、エアシャカールメジロライアンのSSR、

 

一陣の風は、トウカイテイオーか樫本理子のSSR、

 

円弧のマエストロは、スーパークリークライスシャワー(パワー)のSSR、

 

好転一息は、ウオッカのSSRを使えば習得できますね。

 

千里眼のみは、覚えられるサポカはあらず、エルコンドルパサーの覚醒レベルを上がることでのみ、習得できます。

 

 

この課題で、☆2以下で適任になるのは、ウオッカエルコンドルパサー

 

それぞれ、覚醒レベルを3まで上がると、ウオッカは好転一息、エルコンドルパサー千里眼を習得できるようになるので、他のキャラに比べると、ボーナスを得やすいです。

 

ボーナスを得られるのは、スピードとスタミナなので、個人的にはエルコンドルパサーをオススメしたいですね。

 

 

私がクリアとなったのは、こちらのキャラ。

エルコンドルパサー

サポートカード

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[///WARNING GATE///]シンコウウインディLv45(スピード)

[一流プランニング]キングヘイローLv45(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイLv45(スタミナ)

[徹底管理主義]樫本理子Lv50(友人)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

共同通信杯1着

NHKマイルカップ1着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

毎日王冠1着

菊花賞1着

有馬記念1着

大阪杯1着

天皇賞(春)1着

宝塚記念1

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(12,994)

 

スピードSS(1107)スタミナS+(1099)パワーC+(562)根性C+(562)賢さD+(371)

 

芝A ダートB

短距離F マイルA 中距離A 長距離A

逃げE 先行A 差しA 追込C

 

ブランチャ☆ガナドール Lv4 円弧のマエストロ ポジションセンス

アガッてきた! ノンストップガール 抜け出し準備 中距離直線〇

千里眼 先行直線〇 巧みなステップ 直滑降 アオハル点火・速

 

 

この課題は、試行錯誤し、ようやくクリアとなりましたね(-_-;)

 

ウオッカで粘っていたんですが、エルにしたことが功を奏しました(^_^;)

 

このエルも、歴代評価1位を更新!

 

効果的なサポカの充実を、肌で感じます(^o^)

 

まぁ、これより上に行くのが大変なんですがね(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

明日で、イベントも終わりますが、まだ1つ課題が残っているので、次回もトレーナー技能試験を攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m